今日は朝から曇りがちで微妙なお天気くもり


明日からブルーノマーズの日本公演があるので、ラジオで曲がよく流れる音譜

VIP SS席は128,000円ポーン

職場の上司が行くみたい。

まさかこの席ではないと思うが笑

東京ドームまではなぁ、ちと行けないわ悲しい



ドラマも続々と始まってるラブラブ

大河ドラマ『光る君へ』


※画像はお借りしました。



今までの大河ドラマの中で2番目に古い時代らしい。

一話でいきなりエグいシーンがあって衝撃的だった不安

日本史好きなムスメ(地歴公民の高校教員免許あり)は、すごく楽しみにしてる。

彼女は戦国時代が好きではなく、戦さのない江戸時代も好きだ飛び出すハート


私も日本史は好きだったが、平安時代は藤原だらけでわけがわからない知らんぷり

YouTubeで解説動画を観てるけど、途中ではてなマークがはてなマーク

相関図は必須になりそう。



あと、『おっさんずラブリターンズ』も始まったひらめき


楽しみが始まって嬉しいわイエローハーツ




新NISA口座へ本格運用札束

つみたて枠だけは去年設定(クレカ決済)毎月50,000円をオルカンと日本株ファンドで。


そして、追加で残りのつみたて枠をボーナスで一気に埋める設定を終えた。


成長枠は半分を国内債券ファンド、海外債券ファンドで買付。

枠の残りは様子を見ながらETFか高配当株を買おうかなと。

できるだけ早目に埋めたいところだけどなぁキメてる

いろんな動画を観てると余計迷うんだよね。


でも、優待や配当も楽しみたいっていう気持ちもある。

複利で増やすってことを考えるで投資信託は半分にしてみた。

やはり分散投資も大事だからね上差し



久々の年賀状

喪中が2年続き、今年は久しぶりに年賀状を出した。

副業の宣伝を兼ねて少し多めに出したので、何年も会っていない人たちの近況がわかって良かったひらめき


喪中の人はLINEで連絡がきたり、寒中見舞いがくる。

久しぶりに会いたいねとランチに行く約束したりと良い機会になった。


来年は年賀状の値段が上がるので、年賀状じまいしようかなと思う。

今年の年賀状にも年賀状じまいの文言が何枚か入っていた。


そうすると、普段会えない人たちの近況がわからなくなるので少しさみしくなるかも。


これも時代の流れだから仕方ないのかな。


代わりにLINEでの年賀状は続けてみようと思う。