ワクワクできる場所 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

朝晩がぐっと涼しさを感じ、寝室ではエアコン無しでも眠れるようになった。


というより、タオルケットだと夜中に肌寒く感じるほど不安



 ムスメとマゴの来訪

ワタシがコロナに罹ってしまったので、延期になっていたムスメの美容院美容院


一昨日、マゴを連れてやって来たうさぎのぬいぐるみ


久しぶりに会うのか緊張している様子だったけど、すぐ慣れてホッとしたニコニコ


「今日はちょっと長くかかりそうだから、マゴにお昼ご飯を食べさせて」と行って美容院へ行ってしまったムスメ。


10時予約で帰宅したのは14時過ぎだった。

なんとムスメは髪が真っ赤になっていて、びっくりポーン

そりぁ時間かかるわな。

ダンナさんにはナイショだと言ってたけど、きっといろいろ言われそう。


ムスメが帰ってきた頃には満腹になったマゴは昼寝中おやすみぐぅぐぅ


それまではすごーく元気に遊んでた。




オットの手作りケーキ(卵と砂糖不使用のかぼちゃケーキ)が大好きで、喜んで食べていたよだれ

無くなると泣きわめく始末ちょっと不満


そんな動画を撮ったら、オットはそれをみてめちゃくちゃ喜んでいたニコニコ



イオン祭り

昨日は地元から少し離れたイオンモールへ。


最大の目的は初めて行くイオンラウンジコーヒー


オットの日用品諸々を購入。

サンキューパスポートで5%オフ。


ランチタイムナイフとフォーク(WAONポイント利用)




からの、お楽しみのイオンラウンジコーヒー



外を眺めながらゆっくりコーヒータイム。


昔に比べると、お菓子もないし、飲み物は一杯(一本)のみ。

予約は必須で2人まで。

利用時間は30分というのは、以前と変わらず。

月に5回までと利用回数が決まっている。


コーヒーもラテとかカフェオレがあると良いのになぁと思うけど知らんぷり


他の人はペットボトルのお茶や野菜ジュースを選ぶ人もいるみたい。

どれがコスパいいんだろうか。


まぁその時に飲みたいものを飲めばいいんだろうけど。。。


土曜日というのに、利用者はまばらだった。

大丈夫か?

お昼ちょっと過ぎだったからかなぁ。


新しいイオンラウンジはキレイで快適だったひらめき


そのあと普通に食料品購入。

やっぱりレジゴーはレジの待ち時間が無くて楽ちんだ。

地元のイオンも早く導入して欲しいもんだ。