術後1年3ヶ月検診と脱ヅラ? | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日は検診で病院へ病院

なんか緊張して眠れなかったな悲しい


9時半の予約で、車道が混むと思い8時に家を出たら意外にスムーズで9時前に到着してしまった不安


嬉しい誤算?


血液検査予防接種と心臓のエコー、乳と肝臓のエコー検査。


からの診察


先生から「元気ですかぁ?」と聞かれて、

「ハイ!」と答えるワタシひらめき


とりあえずは、異常なしだったようだ。


「ほっ」泣き笑い


この瞬間が待ち遠しかった。


10時半時計

意外に早く終わった。




脱ヅラできるか?

ラストケモから7ヶ月経った。


夕方は美容院へ美容院


ウィッグを洗っていただき、中途半端に伸びてウィッグからはみ出る地毛をカットしてもらう。


超ベリーショートのカットモデルの画像に寄せてくれた。


髪の色とクセ毛があるのとで、それなりにサマになったひらめき


軽くワックスを付けてツヤを出して仕上げてくれた。




ちょっとファンキーなオバチャン風なら脱ヅラできそうな予感。


でもまだまだそんな勇気は持てない知らんぷり