ラストケモから3ヶ月経てども | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

ラストケモから3ヶ月経てど、両足指の痺れは治らず悲しい


全然治る気配がない。


花副作用かどうかは不明だが左腕の内側の痒みでかぶれている。


こちらは治ったかと思うとかゆみがぶり返しの繰り返し笑い泣き


半袖になる前には治したいところだ。


花毛の問題


髪は順調?に増えているし、眉毛もまつ毛もほぼケモ前に戻ってる。


うなじの辺りの髪がウィッグからはみ出てるのが気になる。

また、ムスメに剃ってもらわないといけない。


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



先週末、あさイチのプレミアムトークに西加奈子が出ていた。


初のエッセイを出版されたとのこと。



何かの記事で見たが、彼女が乳がんに罹患していたことは知っていた。


しかも留学先のカナダで治療したので、かなり大変だったと思う。


それらのこともエッセイに綴ってあるらしい。


しかも私と同じトリネガだった。


やはりこれは読むしかないなちょっと不満



スター スター スター スター スター スター スター




図書館で借りたDVDを観たカチンコ


『引っ越し大名』




映画あらすじ


人付き合いが苦手な姫路藩書庫番の片桐春之介は、国替えを命じられた藩主・松平直矩から、引っ越し奉行を命じられる。財政のため無理難題を命じられた春之介は、幼なじみで武芸の達人・鷹村源右衛門や前任の引っ越し奉行の娘・於蘭らの助けを借りて大役に挑む。


※映画ナタリーから引用



映画感想


星野源くん、適役だったんじゃないかなぁと。

やはり気弱な男が似合う指差し


周りの人たちに支えてられて引っ越し奉行としての大役をやり遂げる姿が見どころ。


残念ながら、このDVDは再生中に途中で何度も止まり挙げ句の果てに再生不可になってしまったのだ。

仕方なく途中からしか再生するしかなくなった真顔


返却のときに言わないといけないなむかつき



宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま  魚しっぽ 魚からだ 魚あたま



週末にムスメが美容院美容院のため、マゴハイハイを連れて帰ってきた。


髪を染めるので、少し時間がかかるとのこと。

というわけで、マゴと二人きりの時間を過ごすことに。


ミルクを飲ませていたが、久しぶりの我が家で落ち着かなかったのか、かなり残してしまった悲しい


キッチンで洗い物をしていると、マゴがぐすんわーわー声を出して呼ぶのである。


最近一人きりになると寂しくなるのか、声を出すらしい驚き


眠くて少しぐずったけど、泣き顔をカメラにおさめようとすると泣き止んでしまう。

なので、泣き声も泣き顔も動画で撮ることが出来なかった知らんぷり


今回は泣き止まなかった時の秘密兵器としてイチゴいちごを準備。


ただし、まだそのまま食べられないので潰さなくてはいけない。


せっせと潰していると、いつの間にか寝てしまっていたふとん1


そのうち、ムスメが帰ってきたら、

髪の毛先に向かって赤くグラデーションに染めてきた。


ワタシは、もう少ししたらヘナ染めしようかなぁと。


外に出る時はウィッグするから、派手に赤くしてやろうかと思っている。