今年やり残したことのないように | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

冬本番となり、暖房器具を出しまくっている雪の結晶

やっと灯油を購入しファンヒーターの出番だ。


さぶ〜い洗面所にも電気ストーブを配置。

でも風呂場が寒いのよ悲しい

ヒートショックに要注意注意


髪がないので、とにかくうなじの寒さがハンパない不安

家の中でもネックウォーマーを着けてる。


今日は出勤の時に今年の冬の初マフラーを巻いて行った。



先週末、土地建物の名義変更をしたので、法務局へ登記識別情報通知、登記完了証を受け取りに行ってきた。

それを実家に持参。

なんとか、ひと仕事終えたニコニコ




市のプレミアム商品券が来月末までの期限なので、せっせと使っている。

オットとワタシで12,000円得したぜチョキ


そこで、その商品券を使うべくこの前食べられなかった和食屋さんへ行ってきたナイフとフォーク


たらの甘酢あんかけ定食下差し旨しもぐもぐ





クリスマスケーキの予約も完了お祝いケーキ


もう遅いかなぁと思いつつ、問い合わせしてみたところOKOK


店頭での予約のみ、そして前金お札という強気な洋菓子店にて。

でも美味しいから食べたいのだ。


2人だけなので、4号サイズでショートケーキ


24日の15時の予約サンタ





 確定申告の準備


病院医療費控除


11月の家計簿を締めて、医療費控除を支払先別に集計した。

40万以上あったけど、保険給付分があるので、控除できるのは半分くらいかなぁ。


そして、領収書も支払先別に仕分けた。


あとは12月分を追加するだけだ。





札束資産運用¥


中途半端に残してしまったNISAを何とか使い切りたいと思い、投資信託の積立につっこんだ。


あと、高配当株を買ってみる。

するといきなり下がっとるぐすん

配当金は期待したいお札


円高がどこまで続くのか。

今度こそ上手い具合でドル買いしたいものだ$

そして、米国株ETFを買い増ししよう。



買いたいモノ

友人が買ったと言うヨーグルトメーカーが欲しくなった。

豆乳ヨーグルトはもちろんのこと、味噌や甘酒、納豆、しょうゆ麹など作ってみたいんだよね。

温度設定できるから、R-1ヨーグルトも作れる上差し


しかしながら値段もピンキリで迷う驚き



うーん、悩むえー?



そして、今欲しいのが、シーリングファンで、こちらもピンキリ。



冷暖房効率を上げるとのこと。

心配なのは音かなぁ。


買おうと思ったきっかけは、ファンヒーターを使う時にサーキュレーターをかけている時の音が気になったのだ。



あと、寝室に置く加湿器。

空気清浄機に付いてるのでもいいけど、どうなんだろう?




それか寝室用の加湿機能のある暖房器具。


エアコンの暖房だとあまり暖まらないのではないかと思ってつけないうーん


うーん、またもや悩む絶望