冬彦さんブーム再来? | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

最近、「ずっとあなたが好きだった」をTVerで観てるひらめき


ちなみにうちのオットも「●彦」


その●彦も一緒に観ており、ドラマにツッコミまくってる指差し





30年前のドラマで、携帯電話もまだない?から公衆電話がちょくちょく登場。

冬彦ママと美和パパがエグすぎるくらい言ってることがはちゃめちゃ真顔


リアタイで観てたけど、結構忘れてる驚き

たまにウチの●彦が変なことを覚えてるから面白い。


とにかく、賀来千香子がめちゃキレイなのよねぇ目がハート


当時、布施博がカッコよく見えたんだけど、よくよく見ると笑った顔がビミョ〜にウドちゃんに似てる爆笑


このドラマ、すごく純愛ドラマっぽかったりするけど、冬彦さんについてはサイコホラーなドラマにも思えるし、いろんな要素が入ってる珍しいドラマな気がする。


オープニングの映像の意味はなんだろう?

雰囲気は「愛していると言ってくれ」っぽいんだよねぇ。

よく見たら、プロデューサーが同じ人だった(貴島誠一郎氏)



冬彦さんの結末は覚えてるけど、結局あの2人(美和と大岩君)は結ばれたっけ?

そこはハッキリ覚えてないのだ。

調べればわかるだろうけど、このまま地道に観ていこうと思う。