管理情報の編集

http://zencart-pro.com/help/node/202
上記のサイトを元に、管理情報を変更する。
<以下メモ>
例)/admin のディレクトリ名を /shop_admin にリネームした場合
define('DIR_WS_ADMIN', '/admin/');
→ define('DIR_WS_ADMIN', '/shop_kanri/');
define('DIR_WS_HTTPS_ADMIN', '/admin/');
→ define('DIR_WS_HTTPS_ADMIN', '/shop_kanri/');
define('DIR_FS_ADMIN', '/home/acountname/public_html/admin/');
→ define('DIR_FS_ADMIN', '/home/acountname/public_html/shop_kanri/');
トラブル対応
includes/application_top.php の
の下に以下のコードをペースト
define('STRICT_ERROR_REPORTING', true);
ホームページにエラーが表示されるようになった
の下に以下のコードをペースト
define('STRICT_ERROR_REPORTING', true);
ホームページにエラーが表示されるようになった
64bitパソコンでFLASHは再生できない?
パソコンのサポートとして一度訪問したお客様から
動画が再生できないとのこと。
訪問時はYoutubeの再生を確認したけど、正常だった。
どうやら、ブラウザで何かを検索して、そこからの動画再生のことを言っているようなのですが…。
ダウンロード・バージョンアップして頂いたフラッシュプレイヤーと、ブラウザが合ってないようなエラーメッセージです。
『64ビット版ブラウザでは再生できません』というようなメッセージのため…
64ビット!
あのパソコン64bitなのか?!
しかも、64bitのブラウザだとFLASHって再生できないの?

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html
全くもって知りませんでした。
お客様のWin7のIEが64bitのようで、32bit版のIEを使う必要があるようです。
IE9ベータ版だと64bit環境でもFLASHがプレビューできる記事を
見つけたが、お客様で導入するのは危険があり。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100917_394631.html
動画が再生できないとのこと。
訪問時はYoutubeの再生を確認したけど、正常だった。
どうやら、ブラウザで何かを検索して、そこからの動画再生のことを言っているようなのですが…。
ダウンロード・バージョンアップして頂いたフラッシュプレイヤーと、ブラウザが合ってないようなエラーメッセージです。
『64ビット版ブラウザでは再生できません』というようなメッセージのため…
64ビット!
あのパソコン64bitなのか?!
しかも、64bitのブラウザだとFLASHって再生できないの?

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html
全くもって知りませんでした。
お客様のWin7のIEが64bitのようで、32bit版のIEを使う必要があるようです。
IE9ベータ版だと64bit環境でもFLASHがプレビューできる記事を
見つけたが、お客様で導入するのは危険があり。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100917_394631.html
画面が真っ白 ログインとカートページに移動時
▼画面真っ白でショップが表示されません
http://zencart-jp.sourceforge.jp/bbs/viewtopic.php?f=2&p=21817&view=previous
▼Zen Cartで画面が真っ白。さーどうする? at EGG×RICE
http://blog.eggrice.com/?p=123
http://zencart-jp.sourceforge.jp/bbs/viewtopic.php?f=2&p=21817&view=previous
▼Zen Cartで画面が真っ白。さーどうする? at EGG×RICE
http://blog.eggrice.com/?p=123
警告:管理人のログ記録は、設定を2ヵ月以上にすることをお勧めします。


なんでしょうか? このメッセージ。
そしてボタン。
対応方法が掲載されたブログを見つけました。
▼管理画面の上に黄色い警告バーが表示される 『警告:管理人のログ記録は、設定を2ヵ月以上にすることをお勧めします。』 : ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト
http://www.obitastar.co.jp/index.php?main_page=document_general_info&cPath=16_46_48&products_id=197
Registry Booster スキャンした後の対応を聞かれて

レジストリなんて私のレベルではいじれません。
そして、いろいろいじくりまわす部分ではない、
とってもデリケートな部分、とずっと思っています。
お客様のパソコンのサポートに伺った際に質問で
「Registry Booster スキャン後の対応はどうすればいいの?」
レジストリブースター?
はじめまして。お初にお目にかかります。
これは・・・
なんだか怪しい。
このWin7の動きも遅い。
タスクマネージャーのプロセスを見たら、
このソフトが常駐していることで
メモリの1/3近く消費している。
ってことで、写メをパチリ。
ソフトに任せて作業していいのか?
ヘタしたら動かなくなるよ、このパソコン。
そんなことになったら後が面倒です。
『レジストリを書き換えるソフトは、不具合が
発生する危険性もある』
そう説明して、触らずに帰ってきました。
で、
早速ググる
おおっ、いろいろ出てきました。
あぶなかった~、あまり評判よろしくありません。
参考サイトを残しておきます。
Registry Boosterの評価と評判、削除する方法とは - BTOパソコン.jp
Googleカレンダーを 挿入

http://daikanjin.jp/bridal/bridal.html
「この日は空いていますか?」
「じゃあ、その2週間後の土曜日は?」
そんな、お問い合わせが多いようでした。
お互いにとって時間効率の良くないやり取りです。
そこで時間のムダを省くためにカレンダーを挿入。
Googleカレンダーで予約状況が一目瞭然。
「この日を仮で押さえたい」
の、お問い合わせに変わるといいです。