笑いのネタは1週間前から仕込まれていた・・・ww

8月12日(日)

夕方の部でモタードをお山へ軽く走らせました。

5時ごろでも激熱のこの夏!

ツンデレなにゃんこもこのだらけようw 岐阜の夏は暑いのです。((+_+))

 

で帰宅して車体をふきふきしてたら・・・(@_@)

 

ぬわー ナンバーとテールランプ取り付けてたフレームのプレートが

破断してますやん_| ̄|○

シングルエンジンあるあるですがw

突貫で手持ちの板っぺら(厚め)ので挟み込んで補強しといた。(^-^;

何とかなるでしょ。w

まー信州遠征中にナンバー飛ばしたら、いいネタになるとこでしたね。

未然に防ぐあたりが、私って固い!安パイですな!w

 

8月18日(金)

信州遠征は8月19日(土)なんですが、長野の友人 すぎさんが・・

すぎさん「ホリさん土曜に朝駆けしますよね(^^?」

ほり「あ はい でも長野に着くのが早朝でても8~9時なので、朝駆けは厳しかな」

すぎさん「金曜夜に出てもらって、うちに泊まってください」

と、ありがたいお言葉。

 

金曜夜、ドタバタしながらモタード積載。準備できた。でも疲れた。( ;∀;)

時間がすでに8時半。w

風呂入って出発すると到着は2時過ぎ・・・てーか 途中で電池が切れてサービス

エリアで仮眠することになること間違いなし。www完全に作戦ミスや~w

 

なので、9時から寝て12時過ぎに出発すれば、行けるかも?

で 寝た!

8月19日(土)

結局1時前に出発。

軽バンなのでゆっくり安全運転ですよー。駒ヶ岳SA。

バイクはいないけど一般車は多いですねー。2時間弱寝たので意外といける。

 

塩尻過ぎて、夜が明けてきた~。

 

予想より時間がかかり、5時半くらいに すぎさんガレージ到着。

KLX250モタード仕様を出して、待っててくれた。

あざます。

 

すぎさんのお散歩コースは単線舗装林道を登ると菅平へでる道。

曇り空で北アルプス大パノラマは拝めず。残念。

写真の下には、今はやりのグランピングがありました。お手軽ですね。

 

クネクネ道の朝駆けを堪能して帰還。やー大満足。目的の50%くらいがすでに達成できた。w

 

そしてグース系の人々を待つ。

なんだかんだで8名ほどが終結。

 

朝駆けで下ってきた菅平へのクネクネ道を快調に走りながらツーリングスタート。

路面は悪いが、クネクネ具合はかなり楽しい。w

先頭はKLXのすぎさん、次が私モタード250SB、カッパさんMT07、みちるさんグース250、はるてらさん グース350 、はげまるさん グース350 、ヒロさん グース350 、コバさん グース350と続く。

 

ん? 前のすぎさんのテールになんかぶら下がってる。私目は悪いです。

な なんだ? 次の瞬間・・・ひらひら~とテールランプとナンバーがwwww

飛んだのは私でなく、すぎさんのナンバーだった。(@_@。

すっ飛んで対応車線にゴシャーってww

 

ひーww先週の私のナンバー取れそうな序章があって、この展開・・・面白すぎる。www   すぎさん 仕込んだのでは?ww

無事に回収して、ナンバーはアルミ部分が割れちゃったのであきらめて、バックにしまって、ツーリング再開。w

 

菅平から県道182で嬬恋パノラマライン 愛妻の丘へ。

曇っていても、暑いですよ~。

ここから志賀草津道路を目指しますが・・・

なにやら怪しい雲が・・・w

来るのか(^^?

 

はいキター( ;∀;)  雨雲を避けるも逃げ切れずww 豪雨です。

集中豪雨の洗礼が・・w

やみかけたところで、帰還しようと菅平方面へ戻りますが・・・またも降り出して。

高原、ずぶ濡れ、バイクで走る・・体温下がる・・・で、もー寒いんですよ。( ;∀;)

手も寒さで冷えてしびれてきました。

低体温症で走ってても意識朦朧としてきた。これはやばいかも・・・でもあと30分くらいなんだよね。うう がんばれ俺・・と思ってたら、先頭のすぎさんが、峠の茶屋を見つけて休憩してくれた。

助かった~(;´Д`)  や マジでしんどかったわ。

 

いや ほんと助かりましたよ~。砂漠のオアシス的な。ww

後で聞いたら、すぎさんも、ほかの人も寒くて、手が冷たくて凄くしんどかったらしい。

皆同じだったのね。w  あざます。<m(__)m>

店内になんと!?ストーブが!! しかも灯油が入ってる。

おばちゃんにお願いして点火させてもらいました。

おお 暖かい。生き返る~(>_<)

真夏にストーブで暖を取るおっさんたちだった。ww でもほんとありがたかった。

そばは品切れでしたが、おこわとか五平餅とかの食料にありつく。w

体を温めて、なんとか すぎさんガレージに帰還。

再び豪雨が・・・。

 

ガレージでもストーブ出して温まる。

ツーリング中断でもなんか楽しそうですね~w

あーだ、こーだと漫談が止まりません。ww

 

雨がやんで夕方に各人のホテルへチェックイン。

夜ごはんは、コバさん、すぎさんの地元のお二人に送ってもらい、焼き肉系?

の食べ放題で満腹に。ww げっぷ。

 

8月20日(日)

すぎさんガレージに朝集合するとヒロさんのFCRのメインジェットを変えてた。

昨日、上が吹けません・・( ;∀;)と泣きが入ってた。w

ノーマル350エンジンにFCR41の組み合わせでセッティングに悩んでたらしい。

メインジェットを多めに絞って、結構よくなりました。よかったね~。

 

朝8時に高山村コンビニに集合。

県道66号のクネクネ道で志賀草津道路へ。

路面は悪く、ヘヤピン、タイトコーナーの連続でモタードには実に楽しい。

すぎさん、ヒロさんと無理のないペースで流す。

志賀草津道路を走るのは・・15年ぶりくらいか?昨年は雨で断念したんですよね。

リベンジできてよかった。

渋峠の県境でローアングルを狙うカッパさん。ww

膝すりではあきたらず肘もする。ww

 

草津側からの景色。

高原道路でビーナスラインと並ぶ、バイクには絶好のツーリングルート。

天気も良くて素晴らしい眺望。

ここで、関東方面のヒロさん、はるてらさんは離脱して帰還。

すぎさん、コバさん、カッパさん、みちるさん、ほりの5台で中野市側へ。

途中霧と小雨がパラパラしたが、問題なく下山。

中野方面は高速コーナーが続くワインディング。ここも久しぶりで楽しく走れました。

 

道の駅 北信州やまのうちで昼ごはん。

店長おすすめ 食しました。(^^)/

完全に遊んでますね。 このおっさん達。ww

個人的には黄色い洗面器持った眉のつながったサルが笑える。w

みちるさん 頂きました。あざます。

 

すぎさんガレージへ走り出すが・・・灼熱地獄です。

昨日と逆でしんどいわ。ww

 

ファミマに滑り込み。

今年初の「新(ここ大事)チョコモナカ ジャンボ」

新技術?wで中の板チョコがパリパリになった。らしい・・確かにパリッてるよ。w

 

帰還して、積載する。

初トランポのみちるさん。帰りはエアコンで涼んでね~。w

次回はハイジェット買って積載ですね。キマリ!w

 

私もN-VANに積載して、帰路につきます。

もー眠くて、梓川SAで休憩。

恵那付近で超の付くゲリラ豪富に遭遇。

マジで走るのが危険なレベルに。( ;∀;)

速度落としてほかの車もペースダウン。危ない危ない。

あまりの豪雨で運転支援システムが停止。ww エラーしてます。w

 

高速降りて、この遠征のしめはでっかい夕日。(*‘∀‘)

19時過ぎに無事に帰還しました。

 

すぎさん、コバさん

おもてなし有難うございました。

菅平の朝駆けは気持ちよかったです。やはり夏の信州はいいですね~。

初日のゲリラ豪雨、激寒には驚きましたが、全く良い思い出になりました。

バイクならではですから。

二日目のリベンジ志賀高原は景色最高でした。クネクネ道も楽しかった。

地元の方にいい道案内してもらえて大満足です。よい夏休みになりました。

また、集まりましょう。よろしくお願いします。

 

10月くらいに是非岐阜にもおいでください。

カフェアグスタへツーリングしましょう。200㎞と走りがいありますが。

いい道満載です。

 

ではでは、どの方もご安全に!