ちょい前のネタですが、残しとかないとですから・・(*^^)

6月24日(土)

5月に行った広島の菌さんが、来てくれました。

三河のホームコースを一緒に流す約束を果たすためです。

広島はあいにくの雨でしたからね~w

 

 

ここは愛知県岡崎市。朝駆けでよくPonさんと待ち合わせしたコンビニ。

6時前に岐阜を出て、東名高速使って7時ごろに到着。

 

すぐに菌さんがハイエースで到着。宿はすぐ近所だったとか。

コンビニから近くの駐車場でバイクを下ろします。

 

コンビニでPonさんを待ち受ける。

 

3台合流して、三河ホームコースR473を流します。

ここって道幅は狭いほうなんですよねーなので、対向車の1BOXが車体半分くらいはみ出して

コーナーから現れたときは、かなり焦りました。久々に”ひぇーっ”てなりましたよ。( ;∀;)

右コーナーで1BOXかわしたら、ラインが変わって、今度は左のガードレールが近づいて、またもや”ひぇー”って。ww

 

走り始めて早々に冷や汗かいてます。不可抗力なだけにねー( `ー´)ノ

まわりは全て敵ですね。w

 

毎度の神社前。

天気はピーカン!コンディションも上々です。さすが晴れ男!

気温も朝はちょうどいいくらいですね。

 

お気に入りの峠を3本走って道の駅 つくで手作り村。

土曜だからか、意外とバイクが少ないかな(^^?

それにしても、ここのホームコースは交通量なくて最高です。クネクネ指数も95くらいですもんね。

しばらくまったり。

菌さんはつくで名物のフランクフルトを食す。

 

加茂広域農道へ移動。

Ponさん先頭で、菌さん、撮影の私は後方で。w

 

例の自販機前で休憩。

初めての道でも菌さんMVアグスタF3はひらひらと走りやすそうですね。

楽しく走れてそうでよかった。

この前週にカフェアグスタへペケモンで走ってたので体は慣れてたみたいで、久々の三河の道ですが楽しく走れましたね。w

 

菌さんがペケモンを試乗。

サスセッティングは私に合わせてあるので、果たして他の人が乗ってどうなのか?

菌さん「乗りやすいわ~」と・・・(^^♪

よかよか(^^)/

 

広域農道5,6本目を流して、道の駅 どんぐりの里へ。

コロナが明けて、どこも凄い人ですねー(*'▽')

 

温泉施設のレストランでお昼。

和室でゆっくり出来てなかなかいい感じです。

お二人とは久しぶりにワイワイと漫談できて楽しいです。w

 

帰路も広域農道から、下山のファミマへ。久しぶりだな~。

ここから岡崎までもいいクネクネ道で満足度は高いのだ。

 

トランポに積載の図。

ハイエースは広くて積載楽よね~。

 

菌さん、Ponさん

お付き合いありがとうございました。

久しぶりに一緒にそれも三河の道を走れてほんと楽しかったです。

広島、もちょい近けりゃちょいちょい行きたいですけどね。

遠路来てくれてありがとうございました。

ペケモンとF3で一緒に走る約束が果たせて良かったです。

Ponさんも近いからまた走りましょ。w

 

ここで解散して、東名で帰りましたが・・・さすがに気温があがってきて、意識もうろうとしてきました。PAで止まればよかったんですが、あと少しだからとそのまま走ったら、やばいことになってきました。夏場の高速移動は危険ですね。以前にも同じようなことありましたから、熱中症にはほんと気をつけなきゃです。

てなわけで、皆さんもご安全に!