先月の富山ツーリングから1か月・・・G7サミットが開かれる広島へ遠征してきました。

昨年は春のDr.ヘリ事件で出遅れました。気が付けば今の年齢になり・・。

ん(^^?  あと何年バイク乗れるんだ?>俺・・・

「やばい 今のうちにバイク乗っておかないと後悔する・・・」

と、あほな発想が展開したわけです。w

そう 生き急いでます。(*‘∀‘)

 

広島は遠い・・・近くのホームコース流してるだけで満足してしまう引きこもりライダー体質。

体力と気力があるうちにもう一度行っとかないと・・。

 

前回広島へ行ったのは、2013年。関西で仕事してた時ですね。

これです。↓

 

なんと あれから10年も経過してた・・( ;∀;)

時間たつのは早いなぁ~。

 

5月11日木曜の夜にモタードをN-VANに積載。

12日 3時過ぎに岐阜を出発。

名神高速 養老SAのあたりで明るくなってきた。

 

深夜の平日の名神高速はトラックの専用道路?と思うほどのトラックの台数。

そう日本の物流はトラックの輸送で成り立っているのですよ。実感します。

駐車場に入りきらず入口の道路の脇にも駐車してますから・・。w

 

N-VANでの初の遠征。2月納車から通勤しか使ってない。w

積載しての高速も当然初。

軽バンの走りやいかに?

 

チョロQ(死語?)みたいなスタイルだが、なめちゃいけません。

この軽バン・・・ターボ付いてんです。(^^)/

バイク積んでてもそこそこ元気に走ります。

さらにオートクルーズなる装備が・・・って初めて使ってみました。

 

いやー楽ちん楽ちん。アクセル踏んだり緩めたりしないだけでこんなに楽とは!

画期的です。走行車線でほったらかしにしといても、前車との車間を保ってくれて

登り坂で加速して間隔を保ってくれる。追い越しかけなきゃほんと楽なんです。

絶好のツーリング日和。あーバイク乗りてー。

関西から西に来ると山陽道だと地名がピンとこない。w

 

長ーい兵庫と岡山を通過して、やっと尾道到着。(*‘∀‘) や まじで遠いわ。

途中でガソリン入れたら、スタンドの人が・・。

「今週来て正解ですよ。GWはこの辺、高速で事故があり高速降りた車で大渋滞でしたよ。」

GWはコロナの反動ですごい人でしたもんね~。

 

尾道 千光寺駐車場に到着。

ここから歩いて尾道を散策。

細い路地と階段があちこちに。

 

猫の細道ってのを歩いてみた。

いませんけど・・・猫。w

 

オブジェ?はあるんだけどにゃ~。w

 

で、お墓で遭遇。

猫ってほんと 自由だなぁ~。

 

艮神社(うしとら神社)

映画『時をかける少女』のロケ地にもなった尾道最古の神社。らしい。w

パワースポットなんか?w

 

尾道ラーメン食しときました。w

 

海っぺりも散策。

 

猫グッズの店を冷やかす。w

 

ぼちぼち戻ろう。

駐車場へ戻るにはこれです。w

ロープーウエイでサクッと。

 

時間はあるので、ここでモタードをおろして、対岸の向島の高見山展望台へ。

単線のクネクネデコボコの山道を登る

 

高見山展望台からのしまなみ海道

 

向島の海岸線を流す。

海を眺めながら。タンカーがゆっくり進んでる。

やー時間が止まってます。(*‘∀‘)

 

知らない道をバイクで散策しながら流すのは楽しいよね~ww

適当に走って帰還。

しかし、やってしまった。_| ̄|○

Goproを取り付けずに出てしまったので動画は取れず。

せっかく良い景色だったのに・・。

 

積み込んで、ホテルのある東広島へ。

国道2号バイパスで55kmくらい。まーまー距離ありますね。

途中でバイパスから外れて、goole先生は県道へ。

うはは なんか峠道走ってます。たまにはいい道教えてくれるんだね。バイクで走りたかった。w

 

てなわけで1日目終了。

歩いてみたかった尾道。情緒のある街並みでいい感じでした。

時間的にも、物理的にも今回はしまなみ海道はあきらめて、行ける向島のみでしたが、天気よくてバイク乗れてよかったです。(@^^)/~~~

今度は体制整えてしまなみ海道制覇ですな。

 

2日目に続く~いつかけるか(^^?ww