話が前後しますが、この近辺は紅葉が今見ごろなのですが、10月末に御岳山と

紅葉が見たくなり、モタードでトコトコツーリングしました。

御岳山を右回りにぐるっと回るコースです。

 

飛騨金山のあたりのとある神社。

なんかいい感じです。

 

ぐいぐい走って鈴蘭高原方面へ。

写真下手なので今一ですが、紅葉見頃でありました。

久々の鈴蘭スカイライン・・・昨年はまだあちこち崩れてましたが、かなり

補修が進んでた。ご苦労様です。

 

冠雪はまだでしたが、穏やかな秋晴れで綺麗に見えました。御岳山!

崖っぷちの県道をトコトコといい景色眺めながらのツーリング。

これは乗鞍岳。

 

開田そば食べたお店のオブジェ。なんかほっこりする。

 

そーこの景色が見たかったのよ。開田高原の手前のビューポイント。

私が住んでるところから見る裏側ですね。ホントキレイでした。

 

はい ここから謎KSRネタです。(^^;)

前回はノーマルキャブで始動したけど始動不良のオンパレードでとても

走れる代物ではないことが判明。

 

キタコVM26の中身を確認して取付け。マフラーもノーマルから交換

一応エンジンはかかりました。で止めると・・・かからん、マジでかからん( ;∀;)

 

プラグは真っ黒(@_@。9番から8番に落としててもこれかよ!

パイロットジェット(PJ)20番、メインジェット(MJ)230番、ジェットニードル(JN)2段目

スロットルあおると黒煙が~(^^;)

マフラー内にカーボンがあるのか?いや これは濃いからだ!

 

キック何度もやってて、ある時キックして左にぶっ倒れました。な なんだ??

サイドスタンド・・・折れました バキッと(ToT)/~~~

なぜか溶接してあった・・流石 謎KSRwwwwww

ヤフオクで買いましたよww

 

後日、PJ,MJの番手違いを多数注文。セッティング出さなきゃ始まらんのよ( ;∀;)

ついでに暗いヘッドライトをLED化。

もう肉眼ではジェットの番数は解読不能(´_`。)

 

もーね やれることはやってやるぜ!

かぶるのならまずは電気系の強化を!AR125のコイルがいいらしいことを

SRX仲間のヨオ王さんから聞いた。

ヤフオクで入手して、ケーブルもNGKのレーシングケーブルに!

でもってそいつを網線で自作ノロジー化。

 

MJ230番・・こいつははっきり言って、今の走らない段階ではどうでもいい。ww

が一応、200番まで絞っておく。まずは全開にしないので問題ない。

PJ20番・・これが問題で、ミクニの番手は京浜と全然違うのでよく分らんのよw

京浜だと40番くらい使うかな?なんですが、全然違うww

15番で始動してみた。

まだ、プラグ真っ黒です。その後、さらに12.5番と10番を購入。

10番で試すとやっとすこしきつね色に。

これで走らせてみた。

謎KSR、公道デビューです。

3kmくらい近所を走る。セッティングは決まってないが、走れたことが

できて、進歩が感じられてうれしかった。

スロットル開度1/8でしゃくる?ここでスムーズに吹けてない。

JNのストレート径が太くて薄いのか??

 

帰還して、PJを12.5番で試す。

謎KSR 初給油!

ハイオクを入れる。4リッターくらい入った。結構入れてたはずが・・・?

謎の給油量ww

 

さーエンジンかかるか?
キック!3回目で始動・・・ふーよかった。

帰還してこの日は終了。

長野のすぎさんから頂いたLEDフォグランプを装着。

すぎさんありがとう。(^o^)丿

 

で本日、午前中にTRXで八百津へ。気温下がってきたらバイク寝かすのが不安です。

フォークの内圧が下がってて、エアダンパーの効きが悪い。今度治そう。

 

帰還して、謎KSRのテストを進める。

前回のセッティングでもう一度情報収集。

 

スロットル開度1/8での不具合は薄いと前回は思ったが、実は濃いことが判明。

長い下りでバイクとめて。

紅葉を撮影。

その後、かからん かからん(>_<)

いやまて、ここは下りだ・・・惰性で押し掛け・・・かかったヽ(*^^*)ノ

 

全閉に近い状態でかぶった・・・濃いんやね。w

JNのストレート径が細い?と感じてたけど・・・これはPJが濃いのでは?

 

給油したら0.94L入った。22kmくらいしか走ってませんけど( ;∀;)

帰還して、

再セッティング。PJを10番へ。JNの段数を2段目から1段へ。薄くしました。

暗闇の中をテストラン。

おお これは! 決まったんではないか!!

1/8のしゃくりはなくなりました。気持ちよく吹け上がります。ヽ(*^^*)ノ

 

帰還して積載。

明日、NAGSEDへ持ち込んで仙人殿にセッティングが外れてないか確認してもらいます。

 

自分の見解では、PJはまだ濃いと思われる。アイドリング状態で生ガス臭がする。

エアスクリューが、2回転戻しでも濃いように感じる。

もう1ランク下げるジェットがあるのか(^^?

 

始動性は劇的に改善されてるのでもう少しですね。ガンバ!!