10月も最終週になりました。いいシーズンはすぐに終わりですね~。

情報が舞い込んだのは2カ月ほど前か(^^?

 

SRXが動き出す・・・や 車体の話でなく、club SRXのことね。

コロナの影響もあり、前回の30周年から7年の沈黙を破り・・・ついに!

naoyaさんありがとう。この日を待ち望んだ全国のSRX関連の人々が、泣いて喜んでいる(多分ww)

 

10月22日(土)

その日はやってきた・・・快晴の秋空がSRXを待っている。(おーなんかいいぞ!w)

東名 上郷SA 8:00 に岐阜・愛知組集合。

私hori(ほり)は7:30にSA到着。

仙人さんとJrが、たーくんさんと偶然合流して、SAへ。

続いてヨシ王さん到着。と今回のメンバーは集合完了。大人だね。

 

遠州豊田PAで休憩して、ヨシ王さんと謎KSRのネタを情報交換。ありがとうございます。

にしても高速はやっぱりつまんねーw

ヤマハミニュケーションプラザ集合であるため、今回は高速で直行です。(^^;)

 

仙人さんとJr。ICでヨシ王さん待ちの図。

岩田ICで降りると、ほどなくして、SRXのご一行が通過。

お あのRZカウルは・・・ウダさんのSRX・・・関西の皆さんでした。

 

我々はヨシ王さんの先導でGS寄ってコミプラへ。案内あんがとです。

GSで給油したのは、私だけ・・・ふっ 明日への布石なのだ。(^-^;

 

コミプラ到着。

来るわ来るわ・・・やっぱりSRXってメジャーなんだ!

ホームコースでも時々見ますもん。

 

グースやTRXなんてほぼ見ませんから(^^;)

今回はコロナのこともあり、会議室での企画は無く、荷物置き場として確保して

頂き、噴水前への車両も40台に限定。初参加の人を優先。流石幹事さんです。

初参加ってね 気を使うとゆうか・・・話ができないですよね。

自分が初参加の時は、引っ込みじあんな性格なので端っこで小っちゃくなってた

と思う。ww

どちらからですか?って気軽に話しかけたいですね。

 

で久々に内部を見学。

まりなのFZ・・・わかる人いるかな?w

このカラーリングすきだったなぁ~

うほっ 縁がなかったR1-Z。パラツインが渋いよー。

 

TRXの進化版・・・YZF-R7だけど間違いなくこいつはTRXでしょ。

こいつはいいと思いますよ~。試乗したいなぁ 絶対面白いと思う。

浮かれてるおっさん。ww

 

実は最近興味シンシンの2022 XSR900 シートカウルがついて、もうちょい

コンパクトならなー でも試乗してみたい。

 

集合写真で集まってると・・・前方からダッシュしてくる人が・・・

名札に「ボウズ」って・・ww

おお!なつかしー(≧▽≦)

昨年からリターンして、SRX・・ではなくセローのファイナルエディション

で昨夜の11時から走ってきたと・・・恐るべし・・・その若さがうらやましい。w

 

海がすぐ近くの宿でした。夕日がいい感じです。

夜は再会で昔話に花が咲く。

BLKさんととなりで、面白い話満載でしたね。ありがとでした。

つねおさんも楽しい話ありがとうでした。

私、冒頭でも話したようにシャイなのであまりたくさんのお方とお話できず(^^;)

 

ビンゴで未使用マスターシリンダーとかSRXのローターとか使えるお宝を分けて

頂きました。ありがとうございます。

チマチマ部品集めて、もう1台作れるのか・・・ww

 

翌朝、10月23日(日)

10月だと日が昇るのも6時くらいです。

5時半に朝駆け出発。

こそこそと物音最小限ででます。w

エンジンは前の道路まで掛けない。

 

袋井IC前の県道を北上するとバイクパーツメーカーのデイトナ前の高速ワインディング

に入る。ここからほぼ道なりに進み、左折。

記憶が少しよみがえる。

浜松周辺のバイク乗りの定番コースは私が知る限り3つ ”道の駅 くんま”、

”オレンジロード”、”お天気山”のコース。

その一つがここね。

信号少なく、早朝の朝駆けにはもってこいのルート。

 

ホームコースを流してたトライアンフのスラクストンRS 1200㏄もあるんね。

トライアンフの中じゃこれが一番好み。

ロケットカウルが萌える。ww 絶対かっけえー(>_<)

 

もう1台Z1000が走ってた。結構な勢いで・・・んーコケたらヤバそう・・

ご安全に~。

 

道の駅 いっぷく横川。

朝から車も何台かいてます。バイクもちらほら。

 

ここから天竜川の堤防を南下。ほどなくして宿に到着。8:00前くらいだったか。

いやー朝駆けももう何回できるか?とりあえず浜松でも朝駆け出来て満足です。

自分のペースで走れるからソロの朝駆けが好きなんですよね~。

ponさんと三河ホームコースを朝駆けしたのが懐かしい。

 

SRXずらーり。

ボウズさんは近くにアニメで有名になった霊犬神社へ行ったとか。

写真見せて頂いた。犬の置物がずらーっと。ググってみてね。

 

朝食食べて、バイクの前で歓談。

集合写真とドローンでの撮影。手が込んでますね~電脳だわ。w

 

福田漁港の駐車場?へ移動。

帰る方もいましたが、半分くらいはこちらへ。

ここでもワイワイと歓談。

 

SRXを試乗しまくるバイク女子(今風)

うちのSRXにも試乗。

「エンジンがドドドって感じです~ すごく曲がりやすいです~きゃっきゃっwww」

今風女子のインプレっぽくしてみた。ww

あざーす。乗りやすくて良かったです。

他の人が乗って、「これいいね」って言ってもらえる車体が目標ですから~。

サスセッティングは静岡時代に日本平でかなりやったのよね。w

 

Oー磯さんがしょってたバック。

GKデザインの一条さんのデザインなんですと。なんかオサレね。ww

 

で徐々に解散。

私は、元関西なので関西組と昼飯食べて解散しました。

浜松航空祭らしく、うまくすればブルーインパルスの飛行が見えるかも・・。

下道で西浜松ICへ向かう。

聞いてた時間になっても、飛んでる様子はない。

 

浜松の景色を楽しみながら・・・いや 暑いわ。ww

夕方用事もあるので、サクッと高速に乗り帰路についた。

 

上郷SA やっぱ直線はおもろない。w

バイク駐輪場はいっぱいだった。

バイクブームなんだね たくさんバイク見た。

昔のバイクブームと違って、今はちょっとレトロなのが受けてるように見えます。

まーね とにかく怪我しないのが一番。

ちょっと前の新聞でもバイク事故で死亡の記事があちこちに。

バイクは生身なの忘れちゃいけませんね。(自分に言い聞かせてます)

4月にDr.ヘリのお世話になっただけにね。(´_`。) 4月のブログご参照ww

 

幹事のnaoyaさん

企画感謝です。こんなに台数が集まるとは流石です。おかげさまで2日も楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

 

参加の皆さん

久々のオフミでほんと楽しかったです。お話しできなかった方も多数おられましたが

また次の機会に話せればと思います。気軽にお声かけください。

がんちょさん、BLKさんは相変わらずの軽快トークで笑わせてもらいました。

関西ではよく遊んでもらいましたねー。

 

余韻に浸りながら、16:00に無事帰還。

SRXをふきふきして、完了。

 

いやーやっぱりSRXのオフミはいいですね~。

次回も参加したいなぁ。

ではではーご安全に~ヽ(*^^*)ノ