8月はずーっと梅雨みたいな天気で10日、11日の週末の天気も微妙・・・

グース乗りの仲間で集まりますか?・・・てなわけで参加をすることに。

場所は富士山周辺・・・おお 結構距離あるね。w

 

火曜日あたりはまだ雨予報でしたが、その後晴れ予報に・・・

晴れ男パワーは健在なようです。ヽ(*^^*)ノ

 

メンテネタもありますが、それはまた後程・・・。

 

 

夜明けとともに出発です。

がちょうたんでロングツーリングなんて何年ぶりですかね(^^?

前回の北信州に続き連投ですな。ww  さー頑張れ!

 

小牧東ICから高速移動。がちょうたんで高速乗るのも何年ぶりか?w

なるべく振動の少ない45000rpm以下で優しく移動する。サービスエリアの休憩で

足がビリビリしてます。(^^;)

 

中央道~東名~新東名 新東名は120㎞/hに制限速度が変わってた。

がちょうたんで120km巡行は厳しいなぁ。

静岡SAにたどり着いた。8時前だったかな。

新静岡ICで降りて、かつてのホームコースの日本平へ。

 

バイク仲間が3人来てて、お久しぶり~とご挨拶。

コロナで会えなくて、3年ぶりですか!みんな変わらず元気そうでよかった。

静岡に居た頃は日本平にはバイクでちょこちょこ来てたので何人かと仲良くなり、ツーリング

行ったり、食事したりと楽しませてもらいました。

 

MT-09乗ってたキヨさんはYZF-R1Mを増車してた。マジっすか(@_@。

2型のハヤブサのゆゆパパさんは新型のハヤブサを増車!(>_<)

奥さんにばれて怒られたそうな!ww

2型のハヤブサは息子に託したらしい。w それもいいよね。

 

日本平さくら街道(通称 旧道)

清水の街と駿河湾、富士山。この日は頭しか見えてません。w

恥ずかしがりやなんですね~w

昔はここでこの景色眺めるのが好きでよくぼーっとしてました。

 

しばらく駄弁って出発。やー楽しかったなぁ。ホント気のいい仲間でありがたいです。

次の目的地は「道の駅 しもべ」日本平からは70kmくらい。

当初下道でと思ってたが、1号線がしっかり渋滞してますやん。(´_`。)

 

はい 面倒なんでサクッと清水ICから高速乗りましたよ ええ。w

日本平の仲間曰く、「富沢から下部温泉早川ICまでは無料の高速なのよ」とお得ですな。w

 

道の駅 しもべに12時に到着。約束は13時・・・国道300号 本栖みちを1本行っときましょう。ww

本栖湖のビューポイント。

本栖みちはやはり楽しい。クネクネ指数95に認定。素晴らしい。w

 

サクッと下って、道の駅で待機してたら、長野のお二方が到着。

先々週に続き、青グース3羽の変態飛行が実現。ww

すぎさん、コバさん よろしくお願いします。

 

食事してから、本栖みちを上り。

観光客が増えてる。w

さーサクサク行きますよ~w フレームインのコバさんが・・w

 

精進ブルーライン~県道36~芦川~鳥坂峠~笛吹市のルートで快走。

鳥坂峠もいい感じのクネクネ指数w

リニアの見える丘公園。

リニアモーターカーの試験走行が見えるらしい。

静かで眺めのいい公園でした。

 

ここから農道を走って、御坂峠旧道へ。

バイパスのトンネルが出来てからは、交通量はほぼなく、道路は葉っぱだらけ。ww

頂上からはこの景色。河口湖と富士山が見えます。

峠の茶屋も営業してた。

いやーいいなぁ バイクツーリングみたいだ。ww

峠の下りもクネクネしててグースには楽しい。

 

無事にホテル到着。

休憩して、お風呂入ってからコバさん検索のお店へ3人でトコトコ。

バイキングで食べ放題! 流石いい選択しますね~

デザートのアイス濃厚でウマウマでした~ゴチです。(^o^)丿

部屋にもどり、早起きだった私は寝落ちしました。ww  zzzzzz

 

あーなんか長編になってる・・・2日目に続く~