もう11月とは。
あっという間にこんな季節に。
やる事がたくさんあるのに気付いたら時間が過ぎてます。

前回表紙撮影の時にsaitaファミリーが教えてくださったゲッターズ飯田さんの占いの本をゲットしました。生年月日によってグループが分かれるそうです。

あと2ヶ月で2018年っていうのにもびっくりです。

この本にも細かくいろいろと書いてあります。自分にとって良いことも気をつけなければいけないことも。同じ毎日はなくて、日々違うことが起こるし違う感情が湧き上がります。でも今年は、なんて振り返るのはまだ早い気もするんですけど。笑

人と話したり本を読んだりすることで、取り巻くものや変わっていく状況に対して 「自分がどう在るか」 を中心に考えることができるようになった気がします。それも成長だし、客観的に自分を観察できるのも成長なのかなと。完璧にそれらができているかと聞かれればまだまだですけれど。

お仕事も、毎日も、単純な一本道を歩いているわけではないですからね。気持ちを楽にする考え方も身につけていきたいな。とか、ぼやぼやと適当なことを思いながらあったかい部屋で過ごすのは幸せです。


みなさんも風邪には気をつけてください。
ではでは。

{F61966E0-4E26-47B5-9983-2A5EBDE409EE}

{425F52C9-F7CD-4817-A947-53CE77A53B4B}

こちらがその本。