実はこの夏お知らせできていなかったお仕事がありました。BORDER続編のスペシャルドラマがこの秋に放送になるのですが、その直前に2週連続で放送されるスピンオフドラマを撮影しておりました!

私演じる比嘉が特別検視官になる以前の物語です。本当にありがたいことです。

比嘉は的確な仕事ぶりで一見隙のない女性に見えますが、冷徹な人間というわけではないのです。弱いものに寄り添ってあげられる優しさをきちんと持ち合わせていて、クールという言葉で片付けるにはもったいないくらい人間味のあるキャラクターです。

若いから、女性だからという理由だけで認めてもらえないなんて事には納得できない強さもあり、文句を言わせないだけの努力もできるけど、まだまだこれからの部分もある。

どういう道を歩んで比嘉は特別検視官になったのか、その道でどれだけの悲しい存在を見つめてきたのか。金城さんの世界観と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。


BORDER 衝動 〜検視官 比嘉ミカ〜

前篇 10月6日(金) 午後11:15〜

後篇10月13日(金)午後11:15〜

それから3年前のBORDERのその後の物語、

BORDER 贖罪

10月22日(日)午後9:00〜

よろしくおねがいいたします。

{74DB4337-A128-412E-B046-B0E09517429B}

スピンオフでは普通の術着でした。笑
海外の医療ドラマにハマってるのでちょっと嬉しい衣装でした。