あっという間に7月に入りましたね。

暑くなってきた、ということは2017年の半分がもう過ぎていったわけで。相変わらずついていけてません。

 

この頃はと言いますと、26歳の誕生日をお祝いしてもらう機会があったり、出産を控える友達を応援するための食事があったりで、珍しく出歩いていました。お誘いがあるのはありがたいことですね。

 

それからドラマの放送も無事に終わりました。

撮影が終わり、放送が終わり、打ち上げがありお別れです。

 

また、ブログについて少し考えたりもしていました。

もともと私にとっては、こんなものでも読みたいと思ってくれる人たちに向けて書いているものだったのですが、それが少し前から思いもよらない方向に飛んで行ってしまっているような気がするのです。

 

情報のあり方を批判するつもりはないですけど、正直少し困ってしまいました。

 

例えば上のような文を書いたとして、心情を吐露とか、ブログで決意表明とか、そんなつもりはなかった題名で私のブログを読みたいわけでもない人の元まで飛んで行ってしまう。

 

どうにかしようとも思わないけれど、これに対して私はどうあればいいのかという疑問ですね。

 

言葉って思っている通りには届かないものだということを思い知りました。目を見て話せる場にいたとしても届かないものは届かない。単語に対して抱いている認識が違えば、ささいな一言が全く違った意味で伝わってしまう。本当に難しいものですね。

 

そんな思考の時間もありながら結局は書くのです。

なぜならここには私がいられるからです。

テレビのカメラの前で話しても、取材でお話しさせていただく機会があっても、どうしたって編集という場所を通ることになり、私そのままではありません。だけどここには私がいます。私がここに言葉を重ねて、投稿すれば公開されます。始めた時から事務所の人からチェックなしで任せてもらっています。

 

貴重な場なのです。

なので気が向いたら、

いつでも覗いてください。

おしゃれな私生活も写真もありませんけど、

こんな私なら、いますので。