新しいドラマの撮影をしています。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、NHKドラマ10の「お母さん、娘をやめていいですか?」に出演させていただきます。

放送は年が明けてからになりますが、少し早めに撮影に取りかかっております。

わたしが演じるのは早瀬美月という女性で、両親と同居しながら高校で英語教師として働いています。とあることをきっかけに、母との関係に疑問を抱き、自分でも無意識のうちに閉じ込めていた思いと向き合っていきます。母親を通して自分を見つめていくような。物語の序盤、美月は頼もしいと言える女性ではないですが、一緒に成長しながら、先輩方との共演を楽しめたらと思っています。^ ^

ドラマONも最終回から二週間ほど経ちましたか。比奈子も大変複雑な女性で、迷いながら転びながらどうにか終えたような感覚です。作品自体も演じる役も、冒険のような挑戦でした。比奈子を任せていただけて感謝しています。

合間に24時間テレビもあったり、目が回るような夏を過ごしました。天気が下り坂を迎えるたびに、夏が終わったんだなと実感します。今日もまた台風ですね。みなさん、怪我のないように気をつけて帰宅してくださいね。

秋の雨、こんなに長かったかしら。
ざあざあ雨が冷たく感じるようになりました。

{7B5560B0-8112-4AE3-8B77-4ABF87FD8E4C}

台本はこんなにかわいらしいんです。
中身はモンスターホームドラマ。