外に出ると首元がひゅーっとなるような。
冬が本番を迎えたようですね。

子供の頃は冬は寒くて、風邪もひきやすかったし、あんまり好きじゃなかったのです。でも自立して一人暮らしを始めてから、自分なりの冬支度をして楽しく冬を迎えることができるようになって、、あれ?ちょっと大人になったかも?なんて思ったりするように。笑

やっぱり四季ってとても大事だなあと思います。一年を通して色々なものに変化があって、わたしたちはその流れの中を常に生きているのだと思うと、春も夏も秋も冬も、全部がいとしいなと思うのです。

1日1日を大切に、ですね。


撮影はほとんどがスタジオなので、外で流れている時間にも天気にもボケてしまいがちです。

朝にスタジオに入って帰る頃にはもう夜も深くなっていて、いつのまにこんなに時間が流れていたの?なんて最初の頃はびっくりしてました。

慣れってこわい。
色んなことにびっくりしたり、何だろうって思う素直な感覚をわすれてしまってるのかなと。大人になってしまうことへの不安であったり、、。

わからないことをわからないって正直に言える人でいたいです。

たくさんの優しい嘘で成り立つ世の中なのかもしれないけれど、愛情深い正直な人がたくさんいてくれる方が安心できるんじゃないかしら。

痛い目見て、成長していくんですもの。

わたしもまだまだ道の途中。

大きくなれ!わたしの肝っ玉!

なーんて。

うそ、という言葉から真っ先に浮かぶのは、

大好きな漫画「3月のライオン」に登場する、妻子捨男というキャラクター。

いや、そんな名前じゃなかったかな。

彼のほんとうの名前はなんだっけ。


{9E038B1F-D811-4050-A0B8-44038E76096B:01}


写真はすこし前に和歌山でロケをした時のもの。

お天気に恵まれて、とっても気持ちよかった日。