なんとなくね、
すきなものをかくよ。

意味はないよ、思いつきだよ。

だからこそね、
こういう場所にのこすのもいいのかもと思ったんだ。


いっぱいあるよ。
飽きるかもよ。

ぐっすり眠れた朝がすき。
でもちょっと間違えて起きちゃった感じの明け方もすき。
起きて一番に飲む白湯がすき。
豆腐とわかめとネギのお味噌汁がすき。
たまごやきがすき。
っていうかたまごがすき。
白いものがすき。
具体的に話すと長くなるから、
白のはなしはまた気が向いたときにしよう。
お風呂がすき。
お風呂にはいったあとはバスローブにくるまるのがすき。
お気に入りのブラシで髪をとかすのがすき。
くつしたがすき。
はらまきもすき。
眠たいのにまだ寝たくないみたいな、子供みたいに睡魔と戦うのもすき。
もふもふの毛布がすき。
ベッドに入って、ちょっとの間、ちょっとの光の中でぼんやりするのがすき。


まだまだあるよ。
数えきれないよ。
ちいさなすきに目を向けるとね。

見えるものばっかりに頼って、
感じ忘れてるものがいっぱいあるよ。

全部を見つめてるとね、
人生はあっという間な気がする。


目を閉じて、明日が当たり前のように来てしまうから、忘れちゃって、思い出したときにはもう遅いなんてのはやだよ。

今と今までのぜんぶ、
たからものみたいに思える夜がいいよ。


photo:01



おやすみ。