体軸 | しん・ミドリガメののんびり行こうかなブログ
2/24(金) 赤坂教室は新会員さんとレギュラー
メンバーが集合しました。

BASIC&型クラスはいつも通りミドリガメの
準備運動から始まりました。
{4298BC23-57A2-41E0-A920-5F75D71E7F52}

{471CD0B5-FD80-401E-80C1-B8FFAB5E2C58}

基本稽古は久々に円形で行ってから移動稽古
も抜粋して行ったのちに全員で十字型其の1
を行いました。
{6FA76257-F855-49CD-A651-1CC5EAC8BBD2}

その時はわかりませんでしたがかなり  体軸   が
ぶれているのがわかりました。
   体軸  がぶれない様に十字型を打たねばいけない
と反省しました。

アドバンスクラスは、ミット稽古は全員で行い
ました。男性はミドリガメとSさんだけなので
必然的に組んで行いました。
{3011F425-645B-4F13-ADF4-384EE9EA396D}

{109F248F-B63D-4E91-98F9-4B76E5039AF1}

{53B17C0D-054B-4954-862F-C2BDFBA88B1C}

{9A1D1EFB-FE75-4DB8-B6FA-04E43DF84EF5}

そして、受け返しから条件付ライトスパ、ライト
スパを行いました。そして、今回も1回だけ師範
に条件付ライトスパをお願いし、前回師範からの
アドバイスを試そうとしましたが、やはり簡単には
行きませんでしたのでこれからも試みようと思い
ました。

稽古後のガーデン呑みは風が吹くと寒かったですが、
風が止むとそうでもない感じでした。その中で
色々な話題で盛り上がりそして第二帰宅アラーム
鳴動後ミドリガメは先に帰らせて貰い今回は電車も
そんなに遅れる事も無く無事帰宅しました。