昨日の続きです
気に入らなくて掘り返した鉢の中の多肉ガーデン


before


after

えっ👀⁉️
あまり変わらない❔😵💧(笑)
土の内容がかなり変わってます( *´艸`)


かなり大きな鉢



この日も❗おにやんま君をつけて(笑)
効果はどうなの❔
とよく聞かれますが、今のところ虫などは寄ってこないし蚊にも刺されていないから効果はあるのかしら⁉️


水はけの良い土に変えて



植え込みました






スカスカなのは多肉の成長を予測して❗←ということにしておく😅
後はつぎ足していく予定❕







ウサギはここね😃


後は日陰を作ること
それは重要❕



ちょうど良い具合に南天があって役立つ🎵



そして、すだれを掛けます



あれから一週間





なんとなく落ち着いてきた感じ




最近のロックガーデン








ギボウシの花が咲きました✨





ラズベリー




ビオトープに咲いた『コウホネ』

このビオトープも悩みの種😞🌀
早くめだかをお迎えしなければ😅