勝手にコラージュ



一年前の今日
コストコのピザが写ってるからコストコ行ってるな-🤣(笑)

そして最近の庭

ロックガーデン、ドライガーデン
色々やりたいです🎵
そしてもう一つの構想が🎵

 
家を新築した時に頂いた鉢植えの
もともとここに植えてあったのは
珍しい竹だとのことだったけど💦 
何しろ💦管理が上手く出来なくて😢⤵️⤵️
ごめんなさい😫でした😢⤵️⤵️

本当に❕かなり大きな鉢だから何かに使いたい
と、ずーっと思っていて


おにやんま君をつけて(笑)作業開始

ここを『多肉ガーデン』にしますよ~🎵
鉢の中だけど😆


こんな感じになりました



ウサギの位置がイマイチ💦←ダジャレか❔(笑)



この辺もスカスカ💦




スカスカΣ( ̄ロ ̄lll)
気になって、気になって😵💧
後は、土を入れかえてなくて鹿沼土をちょこちょこ足しただけだから、多肉にはあまり良い土ではないよね😓


ウサギも嫌だって-🤣
言ってないけど(笑)



土の問題
多肉だから、水はけの良い土にしなければダメだよね←そうしてない😵💧

それで翌日❕



掘り返してしまった❗



ウサギはとりあえず、ここに避難😆



川砂、鹿沼土、等々で新しく土台を作り直しました
とりあえず、奥にギボウシを植えてまたやり直し😆←何故か⁉️ギボウシ使いたい(笑)
手前はオリヅルラン


ヒューケラ


赤いお花が可愛いよね~♥️

それで次に続く