紫陽花の季節ですもの✨
簡単投稿です😅
庭の紫陽花オンパレード(笑)


わさわさ
カシワバアジサイ








こういう先端の緑っぽいところに萌えます( *´艸`)




こっちもわさわさ




白いアナベル



清楚





これはね
もう何年も前に鉢植えで買った紫陽花で、だんだんに色が変わる品種で最終的にはチョコレート色になるはず‼️
なんだけどね~❔

いつもここで終了😢⤵️⤵️
しかも花もあまり咲かない←鉢植えだからだと思う




この辺りは全て鉢植えの紫陽花
紫陽花は地植えすると大きくなりすぎるので、あえて鉢植え



品種名、忘れてる😵💧
同じ木から


ブルーと



ピンクが咲きます🎵



品種忘れ💦







ずーっと鉢植えにしていたピンクのアナベルは、2年前に地植えにしました
やはり大きくなるね~🎵




可愛い❤️



これはね
去年、鉢植えで買った紫陽花で、やはり色がだんだん変わる品種
なのだけど


本当に変わるかどうか❔



観察中❗

 


見切りの紫陽花、この前買ってしまった
また紫陽花が増えてしまう(笑)
来年が楽しみ😃🎵
この他にも
ヤマアジサイとかあるけれど、まだ開花していないので次回です



母の日に長女からもらったアレンジのカーネーション




その土台を使い回して( *´艸`)



こんな風に紫陽花アレンジしてみました✨
庭に咲いている小さいカーネーションも添えて😃