これは


さつきの花が綺麗だった頃





シャインマスカットの棚になんとなく❔異変が😵💧
鳥の鳴き声❔
何かいる❕
と思いながらも確認する時間もなく出掛けた

そして午後、帰ってくると近くに鳩がいる😱💦
えっ😱💥えっ😱💥
ぶどう棚に鳩がいた❗
これはキジバト
どうやら、巣を作ろうとしているらしい

私ね
何が嫌いかっていうとが嫌いで😢⤵️⤵️
鳥の中でもが一番嫌いなの😢⤵️⤵️
苦手なのよね
鳩の嫌いなとこ100え言え❗と言われたら言えるわ-🤣
鳩愛好者さん、ごめんなさい😫

それでね
追い返しても、追い返しても来るんだよね
しつこいの💢😠💢

絶対に❗巣は作らせません👊

私、頑張ります❗

キジバト🆚私🔥


これは100均で



吊るす
鳩の嫌いな匂いなんだそう



良く見かけるこれ
カラスのカー子




こんなスプレーとか




100均
吊るす



100均
とにかく‼️
色々探しましたよ-🤣


これはふくろう






なかなか良いです( *´艸`)

ふくろう好きのそこのあなた❗
置物としてどうですか❔(笑)(笑)



目がギラギラ✨☀️✨



子供のおもちゃ😆
パーンという音で退治



ぶどう棚の近くに設置


見張ってもらいます









ほら❗
いた❗
お願いだから他をあたってくださいね💦




そして、翌日からキジバトは来なくなった\(^^)/
頑張ったわ~私❕

キジバトに勝利😃✌️
ということで
カラスのカー子の出番はなかっ
たね~( *´艸`)  


と、思うでしょ⁉️
ところが😵💧

昨日←6/15(栃木県民の日)
またまたやってきたキジバトΣ( ̄ロ ̄lll)

ついに❕


カー子の出番です❗



カー子のお陰で来なくなりました
お願いだからもう来ないでね❗



昨日は草むしりに励んだ❗



草むしり終わって晩酌前にフライング(笑)
ビールが美味しい😋🍴💕






紫陽花アレンジ