勝手にコラージュ


二年前の昨日
北海道のお土産に頂いた『三方六』美味しかった😋🍴💕



ポポーの木が大きくなりました❗





去年は花をつけたのに、いつの間にか全て落ちてしまい😢⤵️⤵️
残念だったけど



今年は




実をつけました\(^^)/
このままちゃんと育ってほしい~🎵



これはゆずの花
花数少ないの😢⤵️⤵️

今年もまたゆず胡椒を作りたい❗



ポポーの小さな実

そして、前から気になっていたこれ


おにやんま買いました



これをブローチみたいに身につけていると、虫が寄ってこないらしい❗
蚊にも効果あるらしい❗
まだ使っていないから分からないけど💦



結構、リアルだよね(笑)