今回はミジンコが準主役なので、ミジンコとかゾウリムシとかが苦手な方はスルーして下さい💦

とりあえず、ミジンコがすぐ見えないようにこの前買ったストーブの写真を挟んでみます( ´艸`)



七色の光。
この雰囲気が良いわぁ~❤



さてさて、ミジンコ!笑
いつも行くゆうがおパークで最近、めだかを買って気になるものを見つけた!


めだかの餌となるミジンコ。
増えるらしいし、ミジンコを餌にすると水が汚れないらしい。
ので、試しに買ってみた。



ゆうがおパークのめだか。



ミックスだから色々な種類がいますよ。←めだか掬いだから好きなめだかが選べるのが良いよね~(^o^)



水草も入れた。



そしてミジンコ。


ミジンコ投入。このタイプのめだか鉢2つあります。



丸い所にミジンコ。
大きいミジンコはなかなか食べられない( ´艸`)笑

それでね。
ミジンコの増やし方。
ミジンコだって餌がいるって事で💦
ネットで調べて1番簡単なのがこれ
     ⤵️



ドライイースト
って。びっくりしたー(゚o゚)/


少量入れてみて様子を見ているけれど。
増えたといえば増えたかも!(≧∇≦)b




ずーっと飼っている室内水槽2つ。
かなり汚くなってしまった💦

うーん"(-""-;)"
ミジンコだけでは賄いきれない(≧∇≦)b
やっぱり普通のめだかの餌が必要だわ。

母乳だけでは足りなくて粉ミルクも飲ませている赤子みたいなものかしら?🤣
赤子←赤ちゃん👶
我が家では赤ちゃんの事を赤子と常に言っています( ´艸`)笑