筑西市の小栗にある
なかの食堂
カツカレー美味しかった~~

なかの食堂さんの道路を挟んだ向かいにある鮮魚店が気になっていました。

それで。
仕事で筑西市に行ったときに寄ってみた!



田谷鮮魚店

情報によると、火曜日は揚げ物があって、木曜日は500円の丼ものがあるらしい。

この日は火曜日!
揚げ物!

でもね。
私が行ったのは14:00頃で、揚げ物は夕方からなんだって(>_<)
残念。

それで買ってきたのは



マグロの切り落としと






たたき。

それぞれ一人前ずつ。

プラトレイのまま出しちゃう横着者(~_~;)




美味しかったです!
美味しいマグロで、日本酒ちびちび呑めばよかったなぁ~ 





筍の季節。

小さい筍は茹でてさしみに。





こごみと菜の花のおひたし。



日本酒ちびちびがよかったけど(^-^;

やっぱりハイボールでした( ´艸`)


それでね。
田谷鮮魚店さんの近くに肉屋さんがあって、そちらも気になるー( ´艸`)
この日は定休日なのか?
シャッターが閉まっていました。

また田谷鮮魚店さんに行ったら寄りたい肉屋さんです。