栗ご飯!
美味しいよね~~

でも
栗の皮を剥くのが大嫌いヾ(≧∇≦)
嫌いだけど食べたい!

仕方なく剥きます。

本当に思うのよねー
勝手に皮が剥けてくれないかしら?
するするっと栗が自ら皮を脱ぐ( ´艸`)←洋服を脱ぐように!

等と、くだらない事を考えながらひたすら皮を剥く。




炊きました!
って、すごく栗の剥き方が雑で汚い∑(OωO; )









やっぱり~
美味しいわ(^o^)




そしたらね。
そうなんだって。次回はそうします。





むかごも旬なもの。





むかごは。


山芋の葉の付け根に出来る球芽。




玄米のむかごご飯!

好き嫌いあるかな~?
夫は苦手だってヾ(≧∇≦)
私は好きです(^o^)