いつもありがとうございます。感謝しています

「ありがとう」を5万回言うのを昨年の暮れあたりに

始めました。

そして、その記事を投稿してから1ヶ月弱ほど経つのですが、

今もその記事にアクセスがあり嬉しく思います。

その後、5万回は10日程で達成しました。

100円ショップで指にはめるデジタルカウンターを

購入し10回言ったら1カウントを押していました。

デジタルカウンターを持ち歩くのを忘れたことも

多かったので、5万回どころかそれ以上に言ってました。

「ありがとうを5万回言って、良いことがあるなんて

簡単過ぎる、人生はそんな楽ではない」

と思う方もいるかもしれませんが、

先ず、5万回ありがとうを言うって結構大変です。

私は、楽しんでやりましたが。

5万回を10日程で言ったという達成感と

「更に人生がいい方向に向かっている」

という感覚があります。

初夢に将来、こうでありたいという夢を見たのも

そうですが、

「5万回言ったって、夢を見たって現実は」

と思うか、

「これで更に良いことがある」

本気で思えるかが重要です。

お金を出して本を買い、その通りにやったら

その成功した著者の話を信じ、

自分を信じるのみです。

「どうせそんなことやったって」

と言う人は成功者ではなく普通の人です。

成功している人の話に耳を傾け、

考え方、あり方を学びたいものです

自分の人生のみならず、

他人の人生も豊かになるよう願えたら最高です。

万が一、ありがとうを言っても何も変わらないとしても、

5万回言ったという達成感があります。

そして、何より愚痴や不満を言うより、気分も最高です。

今日も素敵な1日を🎵

ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村