いつもありがとうございます。感謝しています。

会社も年末年始のお休みに入りました。

新年を迎えるために、大掃除をしたいところです。

それがなかなか、、、。

10年以上前、独身の時に、

有名な占い師というか霊能力者の加藤正由儒さんに、

結婚したかったら、部屋はきれいにしてくださいと

言われました。

結婚相手が、「この人」と決まりそうなときに、

そのご先祖様かどうか忘れましたが、

正装をして私の部屋を訪れて、この娘さんなら

大丈夫だと様子を見に来るとのことでした。

だから、部屋はきれいにしておいてくださいとの

ことでした。

昔、納税日本一だった斉藤ひとりさんも、

汚い部屋には浮遊霊がいるって言ってました。

おそろしや~。

昨日でで会社は仕事納めで、午前中は皆で大掃除でした。

私は仕事で外出しており、掃除は出来ませんでした。

少し前に席替えをしたのですが、移ったデスクの

上には、インクが染み付いており、

きれいにしなければと毎日思っていたのですが、

薬を使うにも臭いがするので、なかなかタイミングが

見つかりませんでした。

出先から戻ってくると、机の上がピカピカに。

こんなに白かったっけ?と思いました。

隣の席の上司が自分の薬品を持ってきて

きれいにしてくださったとのこと。

もう感動して、涙がでそうでした。

きれいになったことももちろんですが、

「きれいにする」

という思いが伝わってきました。

もしかしたら、本人は何も思わずやったと

言うかもしれません。

「心を込める」

黙っていても伝わるものです。

仕事納めの最後に、嬉しくなりました。

誰かのために、そして自分のために

思いを込めて大掃除をしたいと思います。

いつも、ぽちっとありがとうございます。
嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村