朝7時の高速バスで東京へバス

浅草橋には9時半に着きましたニコニコ

今日は四谷のお祭りで都内へ来ましたが集合時間が13時なのでその前に浅草橋で行われている祭りの見学に来ましたニコ

まずは駅にほど近い銀杏岡八幡神社例大祭へ!通常1度の戴いた事のある御朱印は戴かず参拝のみですが、祭禮限定だったので頂戴しました😃 銀杏の飴を戴きました✨





本社神輿も発見して見学しましたニコニコ

ちょいと移動して蔵前にある第六天榊神社例大祭へ!こちらは通常御朱印のみなので参拝👏 本社神輿展示してありました。
宮元町会神輿渡御を見学睦😄



総武線で四ツ谷駅へ!
まずは今日は須賀神社の祭禮と言う事で須賀神社参拝👏通常御朱印しかありませんでしたが、見開きの御朱印は戴いた事なかったので戴きましたキラキラ



昼食は京都醤油らーめん灯花繚乱で京都醤油中華そば特製スペシャルを食べましたが、写真とチャーシューの厚さが違い過ぎて不満ムキー

そして本日は四谷四丁目町会様でお世話になりましたニコニコ
初めての四谷担ぎ!
本社も町会も花棒で四谷担ぎが出来て楽しかったです😄
翌日の今日は首根っこが痛いです。
それにしても午前中良い天気だったのに、本社神輿受け渡された位のから雨が強くなりびしょ濡れ☔
頭隠して体守らず精神でリーゼント守りきったと思いきや湿気で変形して帰りは手拭い巻いて帰りました(笑)
吉越さんお誘い取り纏めありがとうございました🙇
吉越チームで参加されていた方々、いつもご一緒してくれる祭禮部の皆様ありがとうございました🙇