三芳から平群へ平群から富山ICへ抜けて高速を飛ばして袖ヶ浦ICで下りました。
木更津金田のサンクスへ行きましたがいつもあった場所になく途方に暮れてアウトレット1周して木更津駅へ行こうとしたらサンクス発見❗❗移動しただけだったんですねサークルKサンクスでしか支払えないチケットの支払いをしました。





その後、夕食を食べにどでかっちゃんへ❗
海老豚骨らーめんを食べました
味噌屋八兵衛の海老味噌よりも海老の風味が強く美味しかったどでかっちゃんは木更津で一番好きなラーメン屋で木更津在住の頃は週2回ペースで通ってました



21時に遅刻でKAVACHIに到着❗

どんどん常連の仲間と一緒にカバチで過ごす夜も今日で最後と思うと色んな思いがこみ上げてきます。

木更津!
ガキの頃は館山の俺は都会の街だった。行くならカツアゲに気を付けろと言われていた。
女にフラれて千葉市での同棲が終わり地元に戻り自分を見失ってた頃に氣志團と出会った。同じ衣装を着て通う位ハマった。そして氣志團が時々紹介する木更津が気になって紹介する店に行ったりするようになった。木更津にGRAPHというライブハウスが出来てそこに通うようになった。タトゥー率が高くてでも話してみるとみんな優しくてだから木更津で過ごす夜が楽しくなった。そしてKISSES(氣志團ファン)として木更津に住んでみたくなり木更津に引っ越し木更津市民になった。
その後、木更津でも女性と出会い同棲までしたが別れましたが、今はその話ではなくGRAPHというライブハウスにはかなり通いました。多いときは月8回位!その頃は都内へ行くライブも合わせて年100日近くライブに行ってた。木更津からだと仕事後でも都内のライブに間に合うからね。そんなGRAPHが閉店になり、そこがKAVACHIになりました。KAVACHIは俺はどんどんとカルチャーショックのイベントしか行った記憶がありませんが、カバチが今年9月が閉店に・・今日は無理を言って開けてもらったと聞いているので現状ではこの場所でのどんどんは最後!
最後なんだけど、な~んだかいつも変わらないカオスな空間だった
札幌から久し振りにノッカーズが来てくれてヤバいライブかましてくれた。ノッカーズが木更津に初めて来た時はGRAPHで俺はプリンス日本ファンで行ったら観れたんだよななんかピーズよりすげーロックしてるなぁ~ってイメージだった
EFはこの場所を愛してるバンドだから区切りのライブでいつも以上に熱かったし❗みんなどんどんが好きだから木更津が好きだから集まってくれたバンドが盛り上げてくれて楽しかった






















帰宅したら4時過ぎてました(=_=)



木更津KAVACHI Forever・・・

またいつか逢いましょう