猛烈に生えまくった雑草の陰に


7月上旬

お友達から

スイカ🍉の苗を

いただいて

植えてみました


下旬の体調不良

猛暑でとても畑に出られる状況ではなく

夕方こっそりと

きゅうり🥒とトマト🍅の収穫だけして

やり過ごしていました


今日こそやるぞ

雑草との戦い

素晴らしい生命力で

畑全体を覆いつくさんばかりの

ススキさんや滑莧さんたちを

引っこ抜いたる‼️

いそいそ出かけました


あ〜

何を育ててるのか

わかんないじゃんよー

ブチブチ愚痴りながら

覗き込むと…

ハンドボールくらいの大きさの

シマシマの可愛い子が‼️


嬉しいもんですね〜


我が畑は自然豊かなところにあり

野生動物達が出没します

ネットで囲ったり

食べられないように工夫している人もいます


雑草 目隠しにちょうどいい

熟してくれば

甘い芳香を漂わせるので

食べられちゃう可能性もありますが

しばし大きくなるまで

守ってね😄

周囲をぐるり残して

草刈りしたのでした


畑先輩によると…

猛烈な日差しに

熟成が早まって割れたりすることも

あるそう

雑草の陰は

日除けにもよいそうです


超楽しみ‼️

収穫したら

またブログ書きますね😆


読んでいただき

ありがとうございます

また‼️