仏教の修行

やってきました


土砂降りの雨

気温も低く

頭をもたげてくる不安


いざ滝壺へ

冷たい水

川底の砂利の不安定さ

足を前後に踏ん張って

禊ぎたい

浄化したい

クリアリングしたい

龍脈活性化したい

いろいろ考えましたが

頭頂部に

冷たい水を感じながら

無心

合掌した手に

力が籠り

身体の芯から

熱が沸き上がってくるように

永遠を感じる程

長い時間

滝に打たれたのです

(実際は3分程度😄)


思考がぶっ飛び

脳の芯から拡大していくような

えもいわれぬ感覚

エゴに開け渡していた部分を

魂が押し広げたような

不思議な納得感

視野が拡大して

見ているけど見ていない

目に映るものは

全て自分であるような感覚

自然の一部分であると

身体中の全細胞が

声を上げているような

肌感覚


生涯2度目の滝行

あぁそうか…

導かれて

身体に叩き込まれ

我に帰る

物理的な刺激に

大いに酔った時間でした


我に帰る


日常に流されながらも

戻る場所がある安心感

どんな冒険も

沸き上がるモノと一緒に

力強く

護られていることを

痛感した

時間でした


中毒しそう

これって煩悩?


読んでいただき

ありがとうございました

また