あん肝です

今朝 蒸しました

下処理

スマホで調べながら

アルミホイルがなかったので

ラップで代用


出来ちゃいました‼️

最近

魚料理が気になっていて

ぶり大根

鯖の味噌煮

鱈子の煮物

いろいろやりました


私と娘の大好物

今日は贅沢ランチ

おろしポン酢をかけて

食べました

う、うまーい‼️

居酒屋さんのあの味です

大満足‼️


蒸し料理って苦手

蒸し器は黒豆を煮るのに購入して

持っていましたが

他の用途で使ったことなかった


シュウマイの時に

超久しぶりに登場した

?これで

合ってるの?

脚も低いし

使い方間違ってるんじゃないか

せいろを手に入れる?

スチームクッカーとか楽そう


低けりゃ

上げ底すりゃ

いいじゃん

今朝は深めの小鉢を

鍋底に伏せて

その上に蒸し器

そしてあん肝さんを載せて

やってみたんです〜


家にある私がお金と交換して

手に入れたモノたち

全然活用出来てなかったなぁ

出番だよ‼️

安易に新しい調理家電に

飛び付かないで

工夫してやってみる

これ、すごいワクワクです

やってみようの気持ちが

自由自在に跳ね回って

最高😀


埃を被っている

美容家電たちにも

スポットを当ててあげよう‼️


時間があるっていいなぁ

かつて仕事を休んだ時は

お金の心配ばかりで

何も楽しめなかった

心の余裕がなかったんでしょうね

今は

お金を使う機会は激減

あるモノを活かして

楽しんでます❤️


私の人生

次の章に入ったみたいです照れ


読んでいただき

ありがとうございます

また🎶