昨日、嘘を垂れ流し続けるNHKで、新潟にある柏崎原発の核燃料棒の処理について、大々的に放送していた。


先ず、原発に関しては実際に建設に関わっていた私。普通の人よりは詳しい。

だが、背景だけ考えれば、この国の原発政策、電力事情に関してが、可笑しいは小学生レベルでも可笑しいが理解できる。



この国は、大量の石油資源、化石燃料を他国から輸入している。


その大きな輸入先の一つであるロシア。

だった。

だが、日本のウクライナ支援でここがたたれ、中東からも足元をみられ、ぼったくらて、尚且つ円安で、燃料高騰。

米騒動が起きて、高くなった要因の一つでもある。

ガソリンを含めた物価高で国民生活がひっ迫している理由の大きな要因。



そこを大々的に進めている総理大臣が、岸田総理。


その上で、まだ国民には増税を課している。


狂っている。としか言いようがない。










森脇梨々香がまさかの岸田文雄首相にブチギレしたw みりちゃむも思わずダンマリ決め込んだw 





元が何のメディアかは知らんが、こんな若い女性まで・・・凄い状況である。




テレビをつけていると相変わらず新NISAを未だに宣伝している。

そして、明治ファルマはあのワクチンを予定通り出荷する予定。



ほんと、全て見抜いている人間からすると全てが狂っている。




何故にこうなるのか。


一言で言えば、


今迄、依存して良い生活が出来てきたのだから、これからもできる。

と思っているのである。


今のこの国の自民党政治家とその利権に群がる経営者共は赤ちゃんから大して人間の中身が成長してきていない連中は。







軽井沢での高級ゴルフ場での一幕を思い出す。


都内でも中々見ない超高級車で乗り付け、降りる訳でも、挨拶もせずに、・・・・

私達係が、フロントベル作業をしても、感謝の姿勢処か、偉ぶるを当然のように振る舞う、坊ちゃん嬢ちゃん達。




一緒に作業していた女性はとても感情的になっていた。

だが、私は何とも思わない。

見えるのである。その表情、雰囲気から。



全く、ない。のが、中身が怯えているのが、・・・



この期に及んでは、羨ましいとも思わない。


私は、こういう見下す種が親族に持つ、私以外はエリートを気取る連中の中身の無さと、その後を知っているのである。



まあ~綺麗に滅んでいる。田舎都市では既に。



1人は、都内のエリート大学に入り、麻布の高級マンションを借り上げ独り暮らし。

その後遊び惚けて、散財して中退。

帰ってきても、医者稼業を継げずに、最終的には引きこもり~親に精神病院送り。


私と大して歳は変わらない。


こいつも、ガキの頃から見下す態度だけは百人前。

自分の人生は一人前も出来ていないが。



こういう似たケースが、関西の宗教団体の実情にも。





奴らには、依存して・・・・というか、依存するしか知らないのである。



戦前うまれの骨のある創業者が死んで、残るのは2,3代目。


今の時期の権力側は、ガキの頃からこれ。


だから、自分の子息は居ても、赤ちゃんのように依存する生き方しか教えられない。








出光タンカー社長の事故です


ただの事故でこの映像があるのが可笑しい。






米国財政赤字の驚くべき解消法と日本の影響|小名木善行






見せかけ(嘘)と暴力装置(軍事力)による支配は、とにかくカネがかかる。



まあ~そりゃあそう。


愛情がない夫婦でも別れない理由は、カネのように。


逆であれば、カネはかからない。



そして、こいつ等全員の依存先のアメリカドル経済の今迄のパターンでやっていけるのは何時までであろう。




まあ~既に破綻している。


何もかも。



アメリカは、踏み倒す気まんまん。


数字上の資産は、カネである以上全てが吹っ飛ぶ可能性すらある。



今の現状は、その事実を認めたくない概念が維持していると見せかけているだけ。






直接生きるに必要なのはカネではない。

所有(支配)の概念は人間だけのもの。

虎のライオンの牙が折れてしまえば、もはやお終い。


従う~依存する価値がないがバレた支配は、お終い。




残念。








Metallica: Master of Puppets




従う主は、内にしかない。



未来、希望はそこからしか生まれない。


既にあるものに執着するほど、滅びの道を歩むだけ。

既に、は、過去の誰かの想いなだけなのだから。


時間だけは、絶えず誰にでも平等。


コピーの連続は人間の細胞も劣化し、滅ぶ癌の元となる。


歳を取るから呆けるのではない。


「既に」に執着し続け、自分を亡くしているから、呆けて滅ぶ。



問題は、今ある自分とその内なる思いを諦めない事。




まあ~良い。




ふふ