【うつみさとる】国会前1万人街宣に田母神さんがサプライズ登場!!まさかの共闘宣言!! 街頭演説 2024/7/6 国会前


この動画、凄いメンツが集まっている。


その中での私の注目弁士は3人。


1、28付近の大西つねきさん。

2.32のマレさん。

そして、ラストの池田としえさん。





いやあ、池田さんのエネルギーが半端ない。

つわものが集っている中でも、桁違い。





私も最近になって知ったが、女田中角栄と言うべき器の人物。

そして、今回の演説内容。

失礼な言い方かもだが、ちゃんと知ってんじゃんww

信頼できる!この人物は。



その中身が、何よりも、ピュア。



これから、この国の国民による民主主義が、「やっと」始まり始めた。を実感するこの動画。



流れが変わり、そして、その流れが大きなうねりになるは、想像がつく。








破れ傘刀舟悪人狩り    萬屋錦之介





池田としえさんと寄り添い、その演説を照れくさそうに聞くその姿で、連想したのが、この時代劇。


今もそうだが、昔からまっとうに医者をやろうとしたら、大変だったろうな。と。







私事だが、私の幼少期の頃は、天理教の教会で育っている。

京都生まれで乳飲み子の私を抱えたまま、住む家を失い、母子家庭で路頭に迷った私達を救ってくれたのは、天理教内でも伝説となるような凄みのある教会長の教会。

そして、ここからの話は大西つねきさんの話と繋がる。



私自身、天理教の教会で世話になった身だが、天理教~宗教全体に違和感と毛嫌いしていた。

こんなものは「弱い」人間がやるものだ。と



まあ~今は、心境はだいぶ変わったが、天理教の活動は大してしていないし、距離をおいているのも間違いない。



だが、天理教に関わっている当時から、今も好きな天理教用語がある。

それは


においがけ



布教活動の事を指す言葉。

その意味は、自分自身が良い匂いを醸し出す人間に成りさえすれば、自然と布教となる。と








Dance With My Ghost - CamelPhat Ft. Elderbrook (DENI Remix)



私最近、単発バイト以外の仕事をせずに、自分自身の体験を踏まえて、話を書いている。

そして、その中心に神~竜神さまの話をしようと考えていた。

何故か?

秋田には、田沢湖のたつ子姫。十和田湖、八郎潟を踏まえた三湖伝説がある。


龍神様=水の神。




本日の上の動画を見る前までは、不思議な経験を沢山してきて、感受性も普通じゃない私でも「ファンタジー」の域をでないと龍神様には考えていたが・・・・


いやあ、弁士池田としえさんからのラストの流れは、いやいや、これこの人達に憑いているでしょ。

と思わざるえない流れ。








Eric Prydz - Generate  生成する


コロナ禍が始まる頃に見つけたこの動画。


人間は何を生成する為に、生かされているのか?



私たちが生み出す全ての愛は、私を支えてくれる唯一のもの。




この歌詞である。




一人一人の欲するものが変われば、その目の前に、その欲するものを神は提示する。


問題は、今ある問題ばかりある現実に絶望し、落胆し、諦める事ではない。



このブログを見た貴方が、その周囲の一人一人が、今から、これから何を欲するかが、大問題。



過去を責めて、敵視していては、同じ事。

物質的なもの全ては、過去に人間が何を欲したかの結果に過ぎない。


カネを含めた全てが。



そういう意味では、人間様の集団意識は、ドラゴンボールの神龍にも成り得るという事。




その提示の一コマが、上の動画となる。

あの演説中の雷鳴は、神龍が、己らの願いはしかと受け取った。


との意思表示に私は受け取った。




まあ~捉え方は各々様次第でもある。





ふふ 照れ