私は、野球好き。

スキーもゴルフもやる人間だが、野球自体は実際にはプレーしないが、子どもの頃から本当はやりたかった、一番に好きなスポーツ。

プロ野球で言えば、ベタな巨人ファン。

今年の巨人軍の貧打が、飛ばないボールとか色々と言われているが、私自身の最大の巨人の貧打の原因は坂本選手の急速な衰えとその雰囲気、チーム内における絶対的な存在感であろう。


長らくチーム内の大きな存在感と比例する成績を収めてきた坂本選手。

それが、できなくて一番に苦しいのは本人。



衰えが現実に現れてきても、

長らく王様で居た人間は、王様としての役割しかできない。




何故か?




自分自身、本人様が、その現実を認められない。



から、



坂本選手のような大物には、去年迄いたデーブ大久保氏や元木コーチのような、様々な立場をお構いなしにコミュがとれる人間が必要と私は思う。

良くも悪くも、そこを「手なずけられる」人間様が目上に居ない場合、スタメンで許容範囲の成績が収められない場合、そのベンチ内の雰囲気、存在感は若手にとっては良いものではないであろう。


これからの処遇~阿部監督がどう対処するかが大事になってくる。







【米国財務長官の会見が世界を震撼させた!】【破滅の道】



本日のここで書いている動機は、この動画。



ウクライナ情勢の大失敗で、愛想をつかされ始めているアメリカ様。

日本が、車にアニメ。

サウジが石油。

イタリアはフェラーリ。

ドイツはベンツ。




と言うように、世界には国ごとに強みがあり、それを糧に生きているが、




アメリカ様の強みは、基軸通貨ドル。 

とんでもないカネを必要とする軍事力を背景とした。




アメリカに変わる覇権国が居ない。


と言っても、アメリカは終わっている。




嘘がバレて、従う民衆も日本以外の他国も居なくなっている現実が訪れていても・・・

王様は、王様しかできない。



何故か? 認められないから。



この動画を見るまでは、東京都知事選の「出来レース」ぶりに呆れ果てていたが、

それどころではない事態が、世界では「既に」起こっている。


これ、この国の都知事を含めた自民党の政治家共が、今迄通りのアホしかいない状態だと・・・

これまで以上に、狂った現実が日本国内で目の前に次々と現れてくるであろう。



カネは、人間様の使う道具に過ぎない。

問題は、そのカネの価値よりも、使う人間様の信用度の見極め。


動画内の婆様は、間違いなく終わっている。


ここが、見極めできない日本国内の経営者~特に金融や不動産価値に依存している企業は、大企業であっても潰れる時代に入ったと言える。


あらゆる意味でのマネー経済としての「茶番」の終わりの始まりが、始まっている。



ふふ








Dance With My Ghost - CamelPhat Ft. Elderbrook (DENI Remix)


そもそも、老後は2000万ないと安泰じゃないって・・・・これも、洗脳の一つでしょ。



情報共有が容易いシステムで、一番に不必要ななのは、階層としての少数の支配者共。

衣食住が大多数の民衆、国民が持続可能的な共有システムを作ってしまえば、車も家もいちいち誰もが所有して、分散、分断する必要ないのよ。

まあ~いちいち団地みたいに群れる必要もないが。

生活保護でいちいちカネを渡すってシステムが、可笑しいでしょ。




経済成長って、ある意味幻想でしょ。

特に、カネに換算するシステム上は。



その幻想を現実にしようとするから、全く必要のないワクチン接種とかするんでしょ。

少数の支配を気取りたい奴等は。


こうなってくると、こいつ等自身が、要らんのよ。


ここが、大多数が理解できないお馬鹿な依存体質、奴隷根性だから・・・この国は。


まあ~良い。







Kx5 & Elderbrook - When I Talk (Official Video)




王様の役割を果たせない王様なんて、要らんのよ。

自然界は、そうなってるでしょ。


人間は、そこに生かされtるに過ぎない生物なのよ。




頭がボケてるじい様ばあ様がいくら権力持って立って、そこを使いバカな事しかできないなら、こいつ等全員が要らんのよ。

そこに従うしかできない経歴詐称都知事、嘘つき総理が、そうした立場に居続けるのは勝手だが、いくら嘘を隠し続けても、こいつ等が権力をふるう以上、社会の現状はどんどん歪んでくるのよ。


そういう意味では、今のカネカネ社会は持続不可能な滅びの論理がまかり通ってるにすぎないのよ。



まあ~ほっとく事。

勝手に滅ぶから。



今の自分の成すべきを淡々と。

まあ~今迄の価値観の枠で、恐れ怯えの感情に囚われ、目先の立場やカネの価値に執着しない事でしょ。

ワクチン接種で、あれだけの事やっておいて、まだ、経歴詐称都知事が当選って事実なら、それはそれ、民衆の集団意識がまだまだって事でしょ。

滅ぶべきはとことん滅ぶ時期なんでしょ。

まあ~甘くない事実の到来はこれからでしょ。



囚われない意識の確立と、淡々と次の時代を作るアイデアにふけっていればいいんじゃない?



奴等は、敵じゃないのよ。

偉い偉い「反面教師」様なのよ。



ふふ