WRLD - Hang Up   

「hang up」は、心に引っかかることや悩みを抱えることを意味するスラング表現である。





ここ数年の私の仕事と言えば、ゴルフとスキー三昧する為に、数年間リゾート業界を転々としていたが・・・・あのコロナの騒動で。。。

2年前の時期に失業給付を貰いながら職業訓練校に通い、建築CADを習っていた私。

年の割には学校内ではそれなりにできた私~何をやってもそれなりに直ぐにできてしまう私は、勘違いして、習った事を生かせるかな?と思い住宅販売も兼ねた営業職の仕事を近所という事もあり、受けて面接してみた私。





私の初見の一瞬の見立てでは、歳は私と同じくらいの50代。

親から継いだ社長職の2代目。

だが、本社がある地元青森では、人望が追い付かず、秋田のボスを任された彼。

会社自体は、あの震災需要で儲かった余韻で秋田まで進出したは良いが、やはり人望の無さゆえに上手くいかない彼。


そこに普通じゃない雰囲気と職歴の持ち主の私が、面接で現れた。


最初の対応したパートのおばちゃんの卑屈な怒鳴られ慣れている表情で、ここに書いた映像が瞬時に思い浮かんだ私。

私の感性感覚は普通ではない。

確かめる術はないが、たぶん当たっている。





そして、お付きのこれまた、同じような顔つきの奴の奴隷を連れて、2人で面接し始めた彼。

そして、挨拶も疎かに、まくしたてる様に私の職歴を必死に罵る彼。

その間の数分、黙って聞いている私。

そして、その彼の顔つき見立てと瞬時に思い浮かんだ映像が確信に変わり、彼の罵りが終わり、一呼吸して、何か質問してきたので、こう答えた。



あの?

私と貴方、初対面ですよね?

私が、初対面のお客様で同じような対応しますか?


これを、言った途端にあたふたし始めた彼。

そして、これでも、まだ自分のペースで面接を持続しようとしたので、私は言った。



あの?


人なめてるでしょ貴方? って言ったのよ。


なんか言い返す言葉はないの?


言葉がないんなら、これ以上面接する必要ないでしょ。




(この間、ここの台詞を書いている心情と同じで、全く動じない態度で接していたであろう私。)



と私が言うと、あたふた度合が2人とも増して、コピーする前の本社に送った履歴書はどうしましょ?とか急に低姿勢に成り始めた彼ら。

ああ~処分して構わないですよ。



と言ったにも関わらず、次の日速達で、尚且つ本社の社長直筆で謝罪の言葉の載った文書付きであった。ww







彼の欲しい人材って、彼の器内に収まる


奴隷だけなのよ。




そして、彼と言う程度の低い人と関りを持たなけれならなかった私の出会い~内なる意識に問題があった~引き寄せてしまった私の内に問題があった。と自分を戒める私が居た。



まあ~でも、若い純粋無垢なタイプはやられるだろうね。


で、大きく捉えれば、今のこの国中枢、全世界的支配者~権力者~超がつく金持ち共も、同じでしょ。










波動が高い人ほど孤独になる理由~その孤独感は魂が覚醒したサインです~



今現在の私の神的覚醒段階に突入した心持ちを、詳しく的確に解説した動画がこちら。




今現在の金持ち側って、人間様を人間っておもってないでしょ。



君達、だあああいぶ なめられてるよ。



これからの私は、勇気の伝染をするべく行動しまくるけど、私独りじゃ・・・・・




核ミサイル廃止の為に、北朝鮮に遺憾の意を表明する岸田総理。

って、言う相手が、違うでしょ。


アメリカ、中国が脅してるから北朝鮮は独立を維持する為に持たざる得ないんでしょ。





中学の頃のガキ同士のイジメの状況と変わらんのよ。

弱い者いじめの構図で、中途半端な綺麗ごとで金儲けをし続けたいが為の構図なのよ。

ここらの登場人物の雑魚全員は。



何が、年収何億だの、イーロン・マスクが天才経営者だよ。

雑魚で、バカな支配者気取る連中に媚びてるだけだろ。




退治すべき鬼は、君達の内にあるのよ。

そこと各々様が向き合わずに、表面上の肩書き、財力、権力に簡単に膝まずき、信じられないくらいに奴等に奴隷扱いされても尚?

媚びってから、今のこの国のていたらくなのよ。

この国の先祖様は、命張ってきてるよ。



フン。



まあ~良い。照れ








Dido - Thank You


心配しなくとも奴隷扱いしかできない、今の超がつく世界的な金持ち~支配者どもは、そのうちに勝手に滅ぶよ。

無駄に、敵にする方が危険よね。

普通じゃない私が、そう確信してるからね。

怯え続ける雑魚でしかないから。


で、


奴らが悪じゃないのよ。

奴らを増長し、その原動力は大多数の君達の負の感情なのよ。



私自身が、死ぬまで、みえない部分で延々と成長し続けてると、

舐めてる彼みたいな社長もどきさんとの出会いも・・・



その全ての出会いが


サンキュウ~なのよ。


ふふ  ニコニコ