いや~久しぶりの投稿でございます。

一言で言えば、絶望というか、病んでました。

外の世界が、見え過ぎる故に。ww






つばさの党も小池百合子もどっちもどっち、お前らウソ多すぎるねん!



最近、私も注目していた界隈~つばさの党を中心に騒がしくなってきて、今日、逮捕と。


そして、自民党も岸田君の安倍派潰し~自滅政策によって、今迄通りの政権運営が困難になる将来なのは目に見えてきているが、次の主役を期待する保守政党が皆無。


そのリトマス試験紙的存在がつばさの党の皆様。


ここの幼稚な体質を簡単に足らえず、流せない、受け止められない器の人間がリーダー格の政党は、結局のところ、混沌の中埋没するが、容易に想像がつく。



参政党の票の無さがその象徴。

ここの仲間だったN国党の内輪もめにに終始している立花さんしかり。





Dido - Thank You (W&W x Dimitri Vegas & Like Mike Bootleg)


今回のタイトルの説明は、「自分軸」と言う言葉の私なりの解釈となる。



先ず、今現在は、人類史を考えた場合、人が急速に増えた人口爆発とその減らす要因となる表立った大戦のような〇しあいの無い時代。




つばさの党のやり取り何かは、ネットのない少し前の時代であればTVや新聞報道される前に、処分されていたであろう。

もっと前の戦国時代まで遡れば、桶狭間の戦いのような事が起こせたかもしれない。



要は、良くも悪くも命のやり取りがない覚悟の無い「幼稚な諍い」が許される平和な時代。


だが、人間様の奥底の感情~意識は大してかわっていない。

真剣の刀を脇に差し、その相手の技量も見極められず、その相手を〇すぞ!と脅す。

脅したそいつは、脅した相手にバッサリ切られても、一瞬でお終い。




私自身、ガキの頃からヤンチャ連中と絡む機会が多かったが、私がそうして脅す機会は一度もない。

だが、多勢を背景にした方々に脅される機会は度々。

そして、私はこの言葉でスイッチが毎度入ってきた人間。


そして、こう、いつも思っていた。

お!言ったな~これで、こっちが一人でも、こいつ等、皆〇ししても文句ねえな。


軽いのである。

どいつもこいつも。



日本独特の戦中の特攻、戦国の腹切り、

命を軽く扱った結果とも捉えられるが、


少数の覚悟とリーダー格の責任が大多数の命を救う意味、


命を賭して、生き残った命に対して強い気持ち~意識を託す。とも捉えられる。




David Guetta x Akon - Sexy Btch (TikTok Rave Techno Remix)


時間は絶えず流れている。

諸行無常のこの世界。


時代の変わり目は、いつも混とんが押し寄せる。


今現在の日本国を取り巻く状況は、過去の意識に囚われ、しがみ付きたい人間共が現実化している外の世界。


その外の現実、現状を変えるには、先ずは、自分の内側。

そこから周囲へ。

じわじわと地道に。

良くも悪くも、ムカつく連中を〇してしまえの時代ではない。



外の世界が見え過ぎる人間にとっては、絶望する時期の到来は、ここ数か月の私自身の内面を鑑みるに、誰でも訪れる可能性がある心情なのかもしれない。


問題は外で起こっている事だが、問題解決の糸口は、各々様の内側にしかない。


絶望的な今の世界の中のちっぽけな自分を外から視る、分析しようとするから、絶望の感情に囚われ続ける。



外から内ではなく、内から外を視れば良い。



そして、その内から発する意識の声を聴き、一つ一つの小さな行動の積み重ねが、その次の原動力になる。






まあ~今の外世界は、嘘に塗れてるけどねえ~ww


まあ~怯えてるよ、権力側の連中さんほどww


次、どうすれば分からんのよ、内側の積み重ねが皆無だから。

アメリカさんの異常な債務の積み重ねはその象徴でしょ。

その上で成り立つ、日本経済~世界経済ってww


カネを人間様の上位に置いておくには、無理があるのよ。

人間が作った道具に過ぎないから。





Tom Swoon feat. Niclas Lundin - Otherside