秋田市で撮影の映画封切り 山田孝之さん、竹中直人さんらが思い語る



ミラーライアーフィルムズと称して、秋田市内でイベントがあり、行ってきた。

午前の部を見に行ったのだが、肝心の映画を見れないのを終ってから知って、
本日の午後の部でまたチケットを取って行く事にした。



目の前の有名人を見て、やはり存在感が違うな。を実感した。


そして、秋田市長も出ており、人口減少などの数字が物語るように、

 
       「今迄通りの価値観」


で考えた場合、秋田市、県の置かれた状況は良いものではない。




だが、その価値観をどう捉えるかで、大きく変わる。






【切り抜き 闘論!倒論!討論!】あらためて日米関係を考える[桜R6/3/13]



変えるべき、その意識の根本は、


奴隷根性。



その従う意識の大本にあるのが、カネの所有による序列優位性。


馬鹿げた。




人口減少に至っても未だに進む大規模開発、医療費の伸びが物語る異常な利権の存在、不動産投資、金融投資による詐欺的で犯罪的な商売の横行・・・



その全てが、カネ。


カネ自体が悪ではない、それを使う人間様の意識が問題~大問題。


カネを得る為に詐欺的で犯罪的な商売を続ける意味。


もう既に、住む家も車も社会的なインフラである大きな橋も道路もあるのだから・・・何故にこれ以上、カネ~利益の為に会社存続の為に・・・・国が毎年のとうに借金~国債を刷って成り立つこのシステム。


私、辛うじて日本人気質が残っている業界は、自動車と野球に見られる気がする



そして、思うのである。


そんなに働く~従う意味があるのか?


同じ働くであっても、誰かの為に、日本人全体が笑顔で居られる仕事であれば、それほど苦もないであろう。


だが、今現在の今のこの国の働き方はどうなのか?








問題は、時給の高さ低さ~カネの問題ではない。

使う側の人間様の意識の問題であろう。










Dion Timmer - Internet Boy (feat. Micah Martin)





インターネットの最大の強みは、共有。


所有~支配ではない。



既に終わっているシステムに従うから、苦しいし、続いてしまう。


田舎の町内でも、そこらじゅうに車が駐車していて、空き家が多数なのにも関わらず???


ちょっと頭を視点を切り替えると可笑しなことだらけなのよ。


豪華客船に乗りたかったら、皆で共有すればいい。

豪華な家に住む体験をしたかったら・・・・・



みんな気分の問題でしょ~皆が皆が持つ~所有する必要ないでしょ。


少数の支配を気取る所有に拘り続ける大金持ちが、理不尽な搾取をし続けるが、悪?


違うでしょ。



終わっているシステム社会維持しようとするバカにそこに従うバカがいるから、成り立っているだけでしょ。


大金持ちになって自由?


それ違うでしょ。


そうなったらなったで、年がら年中、そこを失う不自由に囚われ続けるのが奴等でしょ。


結局のところ、どうなってもバカがバカを・・・見下す対象が居ないと怯え続けるしかない能がないバカなだけでしょ。



まあ~良い。



ふふ照れ