【歌詞付き】DESIRE -情熱- / 中森明菜


何にこだわればいいの

愛の見えない時代の恋人達ね



真っ逆さまに墜ちて desire




洋楽好きで、友達の少ない私。

友達とカラオケに行った記憶は、この人生でも、数えられるくらいしかない。

バブルの時期の、仕事の延長でしかない飲み会も、断りずらいあの頃から、ばっくれて居た私。



てめえら、無駄な会議は散々やるくせに・・・

必要な事は、仕事中に言えよ!

といつも思っていた。



そして、そこで歌う曲もだいたい決まっている。

18番は津軽海峡冬景色。

そして、一緒につるんでる連中の雰囲気が良いとこれ。

ちなみに、若い時期のスキー場リゾートでは、娯楽室にあるカラオケで毎晩、ニュージーランド人とオーストラリア人の白人共と騒ぎまくっていた~楽しかった~大して、英語、日本語が通じない相手同士でWW

ノリが良ければ、コミュは通じるWW




コロナ以降は・・・・とほほ

従業員が楽しい顔をしていないリゾート仕事って・・・・WW





【歌詞付き】 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜


この頃のバブル絶頂から崩壊に至る時期までは、世の雰囲気~すがる先の大義は明確であった。

国として、良いものを作り、国中に世界中に売りまくる。

中国と言う大国も開発半ばで、東南アジア諸国を含めて、物のない国が沢山あったのだから。


だが?


汎用化~物まねが簡単に他国もできるようになり、物自体も普及しまくると、様相が変わる。

今迄通りは、通じなくなる。

そこで、見えない部分~医療介護、金融、そして、戦争で金儲けを軸とし始めたアメリカドル基軸世界経済。


そこでの、金儲けは、噓まみれ。


そこで、まともな民族ほど病む~自殺率、精神疾患などの若者の異常な数。



異常な社会での異常は、正常。

異常な社会での正常は、異常。



風邪に係り、咳が出て、熱が出るも、正常だから、そうなる。

風邪に係り・・・・精神が病んでいる人間ほど、異常な社会では、エリートを気取れる~正常を装っていられるのかもしれない。

だが、末期の末期症状に至っては、誰もがその異常が分かるほどに・・・・・・









Long Kiss Goodnight Trailer



この映画が、公開された当時、まだ東京圏に住んでおり、渋谷にとんでもないデカい看板で宣伝していた事を思い出す。


そして、結末も衝撃的。


CⅠAやらの国家機関とテロ組織は繋がっているの結末。

1997年公開とあるが、この時に私は既に気付いていた。

この世界の出来事は全部茶番で、出来レース~詐欺、犯罪的を。


ああ~そう言う事ね。 と





全世界的なワクチン接種は、やり過ぎたね。

9.11も、イラク戦争も、アフガニスタン侵攻も・・・






愛を諦め、カネにすがるのは各々様の勝手だが、その先にあるものも?






うっそ~だっ!ぴょおおおおん~ww


そこで、気がついて、内面がどうあれ・・・げらげら笑えれば、まだまだいけるでしょww


グラサン






WOMAN  アン・ルイス


どっかの場末のスナックの一見さえないママさんが、

この曲唄ってた時、超上手くて、カッチョ良かったのよね。




死ぬまでには、プーチンさんとは、膝突き合わせるぐらいの距離で、話してみたいな。ww



ゼレンスキーさんとか、売電さんとか、これからやばいでしょ。



カネで動くしかない人間さんは、用済みなったら、お終いなのよ。



カネという道具にすがって生きている人間様って、

誰とでも、どうとでも、替えが効くのよ。




恐怖支配の恐怖に簡単に従っている〇〇って、支配側も、信用してないからね。

ただただ、逆らわない弱み握っているだけの○○なだけだからww



まあ~そういう意味では、日本の政治家さんも?

まあ~今の日本には、その○○にビビる???




ここの部分分かる良い女、今の日本に居るかな?




ふふ   照れ