麻薬と言うものがある。

だが、問題は麻薬にはない。

使う人間が、そこにどっぷりと浸かり、脳が壊れるほど自分を失うまで依存してしまうから、麻薬となる。

問題は、道具を使う人間側にある。




そういう意味では、


今のアメリカドル基軸の世界経済は、病的で異常な、


カネ依存の末期症状


          であろう。





【米国債】国債利払い急増1兆ドル!米国債は大丈夫なの?米国債に投資をする前に見るべき




【ウクライナ戦争】間もなく終結,どうなるウクライナの戦後処理?! 戦争継続のバイデン政権と日本の行く末は…(マックス×石田和靖)@tokyomax



最近、私のユチュブ界隈の登録チャンネルでは、アメリカ国債の急速で異常な伸びのグラフを取り扱うようになってきた。



金利を高く維持すれば、その債は信用~金利さえ払ってくれれば、買い手はつく。


だが、今のままの状況では、その金利さえ払えない状況が訪れる~破綻?

そして、今のアメリカのこれからは、今迄通りに稼げる処か? は想像がつく。

アメリカに変わる信用に足る超大国がないにしろ、ブリックスというアメリカ抜きのグループが出てきている以上、これ迄のようにはいかないであろう。




今のカネの稼ぎ方の全ては、嘘~詐欺的で犯罪的。





平和を唄いながら、戦争で金儲け。

エコを唄いながら、全然エコじゃないEV自動車。

健康を唄いながら、全然それじゃないワクチン接種。





全部、嘘。



問題は、麻薬同様にカネではない。


使う人間側に問題がある。






【浮気調査2】浮○最中奥さん鉢合わせ。スマブラ大○闘に




最近の気温の乱高下に伴い、おうちで、ユチュブ界隈をウロウロで、昨日はこのチャンネルをみていた。



浮気調査を依頼して、それの確信を得て、相手を責める。



この人等は、じゃあ~何故に? 

夫婦に、付き合うのだろう?




嘘と気づいていても、その時点で相手を咎められない本人様。

結局のところ、嘘でも快楽~幸せな雰囲気に浸っていたい。 

という依頼側の依存心が、相手の嘘を増長し、漬けあがり、バレバレになった時点~確証を得てから、その相手を責め始める。



赤ちゃんは、育てる親に依存するしかない。

そして、その境遇は赤ちゃんのままでは、変えられない。



だが、・・・・・・

私自身、母一人子一人の母子家庭で、母とその親戚一同に物心がつく頃から虐待を受けて、家事もろくにしない母親という彼女という対象を小学の頃から、依存する処か、期待すらしないで、一人の弱い人間として、生きてきた人間。

小学3年の時期から自分で飯を炊き、高学年からは、犯罪的であっても、稼いで居た人間。


その考えが、確信になったは東京にでてから。

彼女が異常ではなく、この社会、世界が嘘塗れの異常だから、そうなだけ。



一部~少数による支配体制~見せかけの資本主義経済は~カネ依存社会の本質は、



見せかけ(嘘まみれ)と依存しかできない人間



を大量に生産する。



自分自身は赤ちゃんのように人格的に成長しなくとも、依存する対象には高潔、清純、聖霊を要求する。




大人であっても、その肩書きと管理する立場にあっても体質は赤ちゃん。

その存在を正当化する為に、必要不可欠なのが、許せない悪と敵の存在。

そして、大金~それが嘘と犯罪まみれでも、奴隷的に従ってくれる大多数を納得させる為の。




悪が無くても、悪を仕立て上げてでも、強引に悪を作る。

カネが無くても、嘘で犯罪的であっても、カネを作り続ける。



しかないから、延々と悪とカネが必要となる。



バカバカしい。






Neelix - Rebellion - Symphonix Extended Remix - Official



私、男女関係で、もてるもてないであれば、もてる側であろう。

もしかしたら、そこに大変がつくかもしれない。ニヤリ


そして、幼少の頃から母親様を診ていたお陰で、女性は平気で嘘をつく存在なのは、ガキの頃からその心理を知っていた人間。

男というものは、10代後半から20代前半は健康な男子であれば、性欲は半端ない~綺麗ごとは通じない~浮気をするが当たり前と言って良い~健康で魅力的な男ほど。

そして、私の経験値としてもそれ。

そこで、寄ってくる女性は拒まなかった。WW

そこで、その対象の方に対して、付き合うの言葉もなかった私WW



世間様から診れば、2股3股は当たり前。



だが、その対象の女性方には公言していた。WW

こちらは、全く悪い事をしている自覚はなかった~ある程度の経験値を得るまでは。

対象の女性に嘘をつく意味がよくわからない私。WW


まあ~だいぶ昔の事で、昭和の大スターや、戦国時代を勝ち抜いた武将のようなぶっ飛んだ事をやっていた私WW

まあ~それでも、寄ってくるのだから拒まないだけ、

そして、結婚とか彼氏の枠に嵌めようとする女性は、とっとと・・・・



まあ~今思えば、酷い事もしてきた。


そして、学習してきた。

何度もそう言う事をしていると、いくら性欲が強いと言っても、大して好きでもない女性が朝隣に寝ていて、そこに気を使う~自分に嘘をつく嫌悪感が、嫌になってくる。



そもそも論、

百獣の王ライオンの群れは、基本、オス一匹。

猿の群れも同様。


長く続いた縄文時代は、フリー〇ックスWW

で、群れ~一族の子供は共同で育てる。



今の夫婦の在り方も、キリスト教やら資本主義の金儲けを土台にした無駄な固定観念を刷り込まれている気がする。


今の日本の自殺者のほとんどが若者。

引きこもり、ニートの高齢化に少子高齢化、人口減少。


様々な状況が露わになっているが、端的な悪者を仕立て上げるではなく、そもそもをそろそろ考える時期ではないだろうか?


信用の欠如した社会は、とにかくカネがかかるだけ。

その問題の根本は、カネではなく使う側の人間。


自分達の憑いてきた嘘を誤魔化す手段が、カネ。

そのカネの在り方も限界にきている。


嘘をつかない人間様は、小さなものを含めればこの世には居ないであろう。

問題は、その嘘を付いている自覚さえも当の本人が失っては、もうお終いであろう。



その組織、集団、国はWW







Hidden Secret - Enlightenment (Official Audio)


彼氏に浮気されて、別れる。

旦那に・・・・・、別れる。



詐欺にあって、カネを騙し取られる。

友達に、裏切られる。


それって、貴方が選択した結果でしょ。


何度も、そうした結果が訪れる。って、原因は貴方でしょ。




各々様が、自分勝手にその場しのぎに嘘をついて生きているのは勝手。

カネの為に。

だが、そうした生活で関わる人間関係って、それを見抜けないレベルの人間しか寄ってこないでしょ。

カネ目当てに。




で、そのカネさえも無くなったら?


その世界が嘘まみれのカネ社会であれば?





問題は、何処までも、麻薬ではなく、かねではなく?




愛を語るのは各々様の勝手だが、本物は甘くないよ。




ふふ 照れ