Cinderella - Somebody Save Me

誰かが私を救ってくれ


この唄の題名は、ブログの題名

「貴方を救えるのは貴方だけ」とは、矛盾する。


だが、こうした表明をするのは、その本人。



恥の文化が根強い日本人には、これはこれで、なかなかできない行為。

そして、その他人様に誰か助けてくれ! と表明するには、今の自分の状態状況がやばいを認めなければならない。

そこで、誰かが自分自身の窮地を救ってくれたとしても、自分~貴方がそのきっかけを作った。となる。



先ずは、自分の今の状況状態


無知を認める。



自分自身のバカさ加減を認める素直さ。






Cinderella - Shake Me




シンデレラストーリーという言葉がある。


義姉から虐められ可哀そうなシンデレラが、
何故に王子様に認められ、そのストーリーが完成するのか。


それは、貧乏であってもひと際輝く可愛さ~魅力。

が、その本人に既にあったからであろう。



大金持ちの目の肥えた王様に、ひと際可愛いと感じさせる魅力は、何処から来るのか?


それは、内面から湧き出てくるもの。



貧乏にも虐待にも屈する処か、そこを敵対視せずに~外的要因に自分の価値~位置を気にも留めない~囚われる事のない稀有な姿勢。



そこに囚われるは、今の自分を認めない~愛せない。



を頭ではなく、感覚的に理解しているからできる事。






Queensrÿche - I Don't Believe In Love

私は愛を信じない




自分の無知を認めないから、内面的成長がない∼日々の些細な事の奇跡に気付けない~今生きている奇跡に感謝できない自分しかいない~そこを外的要因に求める結果~

自分への愛を信じない、諦めた結果、その自分の価値を何処までも、外的要因に委ねてしまうしかなくなる。



どんなに、化学が発展しても、木の葉っぱ一枚が行う、エネルギー変換~光合成も植物のようにできない人間の知恵など、

たかが、・・・・・である。



そのヒエラルキー~階層構造も、実態とかけ離れた嘘、虚像~カネの価値を根本としたもの。



私自身、普通じゃない感性を持っている自覚はあるが、本質的には超がつく現実主義者。

だが、どう考えても不思議な事が身の回りで、毎日のように起きているのも確かな事実。

そのだいたいが、奇跡的なタイミングで色んな事が起きる不思義さ。



嘘、虚像も、そこをどう自分が解釈するか、どう付き合うか?が問題であろう。



あいつは嘘つきと断定して、くずと罵り、敵視し、そのレッテル貼りをする。



            で?



私自身、嘘と虚像と気づいた場面でも、それをいちいち暴露し、断定するのもどうかと思う。




自我を覚えたばかりの男の子が、サンタクロースを信じ、ヒーローごっこをする。

そこを大人側が、いちいち責め、事実を明らかにする必要はない。

その本人がそこに気付くまでは。


まあ~子供同士であれば、そこに強引に大人側が加わるのもどうかと思う。


その本人の純粋な想いを、他人様、大人側の押し付け~恐怖で考えを変えてしまう~恐怖支配。

その延長線上にあるのが、今の物質的成長が限界な、日本国が取り巻く世界情勢であろう。



その世界を救えるのは、・・・・


貴方を救えるのは貴方だけに、気付く人間様が増えて行くことであろう。


コツコツと地道に。







Bon Jovi - Runaway


ボンジョビって、売れるキッカケが日本人なのよね。

私が小学5年の頃、ラジオをから流れるジューダスプリーストに衝撃を受け、周囲は永ちゃんとか、キョンキョンに浮かれて、私は相も変わらず、オジーオズボーンとか聞いてた。

で、この頃から、いつも思ってたのが、ジューダスもオジーも、

歌いらねんだよなって、

思ってた所、今はEDMとかトランスとか普通にあるでしょ。

まあ~日本版って意味だとラウドネスって居たな。




まあ~ここで何が言いたいのかって・・・・




自分自身が感じる感性に対しての、

好き嫌いに対して、

いちいち  「周囲の許可」  は

必要ないでしょ。


って事。



女性なんかは、そのちょっとした違和感みたいな感性~気づきは私同様に速さと言う意味ではあるが?

そこを確信して、言動行動に移すまでが、私は次元が違うのよね。

周囲に流され、その集団の主導権を握るボス格の言いなりになって・・・沼にはまる。

って、パターン。





Scooter - J'adore Hardcore (Extended Mix) (Official Video)



まあ~だから私は、サムネが

「ホワイトタイガー」~一匹狼で、孤立、孤独を恐れない人間なのよ。


まあ~この私を認める素直さのある集団では、私を中心にして、各々様と繋がると凄い事起きるけどね。


何処にも、どんな状況にも囚われずに、その時のその組織での本質的問題を見抜く眼を持ってるからね。

で、核となる私自身は絶対に屈しないから。


見せかけの「恐怖」には。


結局のところ、恐怖を使ってこっちをコントロール~支配するやり方って、あっちも、恐怖で従っているに過ぎないって事。


怯えているに過ぎない。だけだから。


目線、次元が同じなのよ~怯えているって意味で。


外面はどうであれ、象が蟻にビビる必要ないでしょ。


内面的成長って意味で。


この本質的な事が日本人の大部分が理解できれば、日本発信の世界平和できるかもね。



ふふ照れ







Timbaland - The Way I Are (Keltro Remix) ft. Keri Hilson, D.O.E


ありのままの自分