米国の借金が50%も急増してソフトランディング!?自作自演相場の行方




私が、お! と思ったチャンネルは人気が無い。

だが、真実を言っている。


今の日本で株価が高騰している。

人口減少の上にデフレが何十年も続いてきた日本で。

まともな、感覚であれば、可笑しい。

だが、まともではない。

それどころか、狂っている。


めちゃめちゃに。



この動画を見ていて思ったのは、


コツコツ働く日本国民は、働けど働けど、

バカに吸い取られる奴隷国民。



その政策を国会議員と日銀総裁の日本人が先導している。




いい加減に気付いたら? 君達?







ドル基軸体制の動揺(後半)/「ドルの終わり」とその後の世界|茂木誠




私が、高卒の頃の一番人気の就職先は金融関係。

そして、私の親族もこれ関係の超がつくエリートさん達が何人かいる。




教育熱心の一家の母親が、その子供に勉強しろ! と強く支配的に接し、素直にその子供が従う。

幼少の頃から、東大卒に至るまで。


じゃあ~何故に?


勉強するのか?


エリートになって、良い暮らしをする為。

金持ちになる為に。


戦後から、バブル崩壊までは、まだ大儀があった。

物がない時代は良い物を作ればカネは儲けられた。


だが、物も、家も、車も、普及し、暮らすに十分な世の中になる。

そうなっても、カネ儲けは延々としたい。


となると、その何の為の結果が、カネの為の目的であれば、カネ儲けだけが独り歩きしてくる。

結果だけを求めて、そこまで行き着く為の経過~過程は欠如する。

どうでもよくなる。




ビックモーターを一代で大きく築いた社長さんが、その後を「過程」が欠如したそのエリート教育を受けた、息子に引き継ぐ。



その息子さんにあるのは、肩書きのみ~立場を使った支配のみ。



人が、人を雇い使える過程~経験値~人格は欠如したまま、その支配を続けようとするほど、無理~矛盾が生じる。


そして、その支配側の人格が欠如するほど、コスト~カネは必要とする。








Eric Prydz - Generate (Orkidea's Pure Progressive Mix)


それが、


支配なほど過程が欠如しているのだから、必ず滅ぶ~命は繋がっていかない。


必ず。


その末期症状ほど、カネが必要となるが、最後の結末はどう転んでも同じ、破綻、滅ぶ。





時間は絶えず経過している。

その時は有能であっても、その時は絶えず過去になるのだから、そのシステムの成功体験の繰り返しは、絶えず過去に生きているに過ぎなくなる。


劣化~バカ化。

バカに従うバカしかいなくなる。



そのシステムの本質を見抜けない全体が滅ぶ。



巨人軍の元の監督さんの原さんのやり方に限界が生じたのも・・・・



それが、正しい支配であっても、繋がらない。



有能な指揮官であっても、その全ての選手~駒を正しく指揮するのは不可能。

そして、その指揮官の人格内~想像内で起きる事しか対処ができなくなる。



時間の経過とともに。



アメリカと言う国は、建国してまだ日が浅い。

そして、その限界が来ただけの事。



そして、日本以外の諸国の命の繋がりは、支配~劣化~新たな支配の繰り返し。



恐怖であって、愛ではない。



支配~恐れ怯えの感情に囚われ続け、

いちいち

リセット~皆〇し~反骨精神~リセット~皆〇し~・・・・

してきた連中でしかない。



私達、日本人の奥底~血には世界で唯一無二引き継がれてきたものがある。





Generate     生成する



生きる手段だけのものを目的とせず、愛を生成し引き継いできた唯一無二の民族の末裔が私達。



日本人を舐めているのは、貴方達日本人でしかない。





ふふ   照れ