やっと涼しくなってきましたねイチョウ

この夏は暑過ぎて殆ど自宅から出られなくて大変でした💦


生後9ヶ月あたりから

はいはいを始めた次女ハイハイ


でも、全然長女のハイハイと違うなー

何が違うんだろうと思っていましたひらめき



うーん🧐

っとずっと考えていたのですが、



遊び場に行って次女がはいはいしてると

近くにいたお母さんが、

「わぁ、高ばい、はじめて見ました」

と声をかけて下さって納得。びっくりマーク


次女のはいはいは

膝をつかないのです!

調べてみると立つ前兆と言われる、このたかばい。

なぜか、次女は始めからこのはいはいでしたハイハイ


膝をつかないと疲れそうなのに、

はいはいも、赤ちゃんによって全然違って面白いですよねグリーンハーツ


生後11ヶ月の今は、高ばいと、膝をついたはいはい、どちらもしていますほんわか