今年のお盆も静岡に帰省ニコニコ

毎年行かせてもらっている、幼馴染のブルーベリー農園🫐で今年も摘ませてもらいました飛び出すハート


甘かった〜ブルーハーツ


幼馴染も、私と全く同じ歳の子がいて(5歳と生後9ヶ月、こちらは兄弟ですが)

一緒に遊びました〜ラブラブ

長女とは、1時間はずっと喧嘩笑い泣き

でもその後かくれんぼをしてから仲良しに 笑

子供って、何をきっかけに仲良くなるかわからない口笛




今回帰省したのは、お墓参りも勿論行きましたが、

両親の金婚式もあったのです✨

結婚して50年って、スゴイですねびっくりマーク

兄夫婦、姉夫婦、そして子供達みんなでお祝いしましたウインク

お花や、お湯呑み、お茶碗等、両親にプレゼントしましたよ〜ルンルン



また長女大好きな科学館 るくるにも行きました花





次女はこちらのスペースで💁‍♀️


長女と次女の遊び場がほぼ違うので

4歳差はなかなか一緒に遊べないのが悩みですキョロキョロ


ランチに、るくるからすぐ近くの叔父さんのお店で
美味し過ぎる海老フライカレーをラブ




今回は、台風で帰りの新幹線が運休になり、静岡帰省、3泊予定が4泊になったのです台風

台風がお盆休みに直撃するのは本当勘弁ですね泣