桜が綺麗ですね🌸




ここ1週間ほど、ふらふらでした泣き笑い



先日、長女が初めてインフルエンザにかかりました。

長女の通っている園で、流行っていたんですよね💦



ピアノのレッスンに行った後の帰り道、

「ママ、頭がじんじんする、寒い、寒い」

と言って、家に着いた瞬間毛布にくるまって、じっとして動きません。

ちょうど外は雨が降っていて寒い日だったので

身体が冷えちゃったのかなぁと思っていましたが

1時間ぐらい経っておでこを触ると、熱!!!

慌てて体温計で測ると、42度!!



これまでに長女は

突発性発疹、RSウィルス、手足口病、胃腸炎

色々な病気にかかってきましたが

初めて見ました、42度💦



真っ青になり、慌てて病院に電話するも、

インフルエンザの検査は

発熱後1日経たないとできないと言う事で、

電話で対応を確認して

以前いただいた解熱剤だけ飲んで1日は対応。 


せっかく一緒になれた寝室だけれど

また次女と寝室を分け、


夜中は嘔吐もあり、頭が痛いと泣き叫んで起きたりする長女と次女の間を行ったり来たりしていました。


生きた心地がしなかったです不安

とにかく水分不足はまずいと思い

起きる度にお水や経口補水液を飲ませたりして、

次の日に救急で病院に行って診察を受けると、

やっぱりインフルエンザ😭

インフルエンザA型でした。

次の日に控えていたピアノの発表会は勿論出られず😭



ただ、お薬を飲んで寝ると、すぐに熱は下がり、本当にホッとしました。



やっと安心して寝られると思ったのも束の間、

夫がうつってダウンし、

今度は私が酷い悪寒ガーン

40度ガーン

絶対に私はうつってはいけないと思っていましたがうつりましたー

インフルエンザにかかったの、小学生以来です。


高熱の中、

やっと回復してきた長女にりんごを剥いたり

お腹空いたと泣く次女に授乳したり


かなりしんどかったです💦


WBCの日本優勝の瞬間を、

薬局のテレビで見ましたよ〜😂



私も、熱は薬を飲んですぐ下がったものの、

頭痛がひどく、元の生活に戻るまで時間がかかりそうです泣き笑い


生後4ヶ月の次女にうつらなかったのが幸いです。。



やっぱり、

何が1番大事って

健康‼️


そう

心から思いました😂