生後2ヶ月、沐浴を卒業して、大人と一緒のお風呂に🛁入るようになった次女🤗


長女の時も使ってましたが、

こちら、重宝してます!

発泡スチロールの素材です。





長女と次女で色々違いはありますが、

大きく違うなと思うのは、お風呂の好き嫌い🧼


長女→

沐浴はこちらが心が折れそうになる位、毎回ギャン泣き

大人と一緒のお風呂になっても嫌がり(顔に水がかかるのがすごく嫌だったようです)毎日お風呂に入れるのが憂鬱でした。

お風呂に嫌がらず普通に入れるようになったのは2歳ぐらい。

4歳の現在は一人でお風呂に入りたがるほど、お風呂は好きになりました!


次女→

沐浴で一度も泣いた事がない。

むしろ、ぐずっていたり、泣いていたりする時にお風呂に入れると、笑顔になり気持ち良さそう。

お風呂に入れるとご機嫌。

お風呂が大好き。


姉妹でも全然違うものですね!!  


悩んでいたお風呂の時間は、長女が園から帰って、

夕食を終えて少し落ち着いた19時ぐらいに、

長女と次女を一緒に入れるようになりました!