毎年旅行に行っていたGWですが、
今年はステイホームです。


自粛生活が長引くため、少しでも家の中で娘が飽きないように遊ぶものを揃えなくてはと考えていましたが、やっと念願のヤトミの折り畳み式滑り台が到着しました

自分が滑る事より大好きなぬいぐるみ達を滑らせる事に夢中ですがびっくり


娘大好きアンパンマンシリーズをほぼ揃えましたニコニコ
お気に入りは、ドキンちゃんの妹のコキンちゃん。
余談ですが、コキンちゃんの「あおいなみだ」という歌、すごく面白いです笑
聞いた事のない方是非聞いてみて下さい笑


食事中は、しまじろうの妹、はなちゃんを机に置かないと食べてくれませんキョロキョロ



アニメのキャラクター、私もどんどん詳しくなっていきますニコニコ

アニメで娘が1番好きなのは、
コアラの女の子の「ペネロペ」
エンドレスで何回見ても飽きません。
機嫌が悪い時にはこれに限る!


テレビの時間は少しにしようと思っているんですが、自宅での時間が長いとどうしても頼ってしまう時間が長くなります。

最近の娘の口癖は、
「自分」
面白いぐらい「自分!」と言います。
服の脱ぎ着、靴下、靴、
「自分!!」っと言って奪います。
服を着せようとすると自分!っていうのはまだわかるのですが、
絵本を一緒に読んだり、
きらきら星など、一緒に歌おうとしても、
「自分、バイバーイ」っと言ってくる時も!
このバイバーイは、ママ読まないで歌わないで、あっち行ってという意味です。

バイバーイと言われるので少し離れてパソコン等で作業してると、チラッとこっちを見てくるので、近寄っていくと、
また「バイバーイ」っとふん!っとした顔で言われますびっくり


うわーーーいっと嬉しそうに叫びながら走り回ったり、その1分後には自分の思い通りにいかないと構ってと号泣したり。 
その日の気分によって態度が全然違うので、こちらはどうしてあげるのが正解かわからないのですが、黙って見守るというのも大事なのかなと。

今月で1歳10カ月の女の子
難しいお年頃キョロキョロ